忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 13:17 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
ガガガ・ガガガ・ガオ○イガー


 心持ち衰退した面持ちで買ってきました。crestaです。
というワケで、田中ロミオ先生最新作「人類は衰退しました」
華麗かつ大胆な雰囲気で読了してみました。


 ---感想っぽいの---

 やはり、そこかしこにセンス煌めくロミオ的な言い回しは見られるものの、
お話的にはかなりフツーな感じがしましたかもです。ほのぼの系ファンタジー。

 あとがきにて、他が濃い作品だからこそあえてダークホースとして
ハ○ー・ポッ○ーよろしく図書館に陳列されるようなのを目指した、
とか書かれておりますが、ロミオ先生にはどうしても人間の本質的な叫びみたいな、
そんな感じの凄いのを期待しちゃうのは私だけでは無いハズ。


 てことで、正直序盤はあんまり面白くなかったりもしましたが、
おおよそ200ページくらいからは世界観を理解でき、楽しく過ごせました。
まあ、250ページくらいしか無いんですけれども。

 てゆうかアレですよね、これまたあとがきに書いてあるんですが、
「売れそうなタイトル作りを目指しました」というロミオ先生のコメント。
ロミオ信者なら99%が反応しますよね、このタイトル。むぅ、ヤラれたぜ。

 といっても、全く面白くも無い作品ということでは無く、
色々な伏線とか張ってあり、今後も大いに続きそうなものの、
なんか、そのぅ、「ミナミノミナミノ」みたいな雰囲気が…。
なんか知らない間に無かったことになってそうな気が…。


 杞憂ですよね、てへ。すいません。
とりあえず、お値段600円、なんと千円札を使用して更にスモークをお付けして
まだお釣りが来るばかりのお値段です! お値頃お買い頃!
これがいっぱい売れたらまた何か刊行されるかもよ!? 買うしか!(←信者)



 そんな感じでcrestaでした。そろそろシャンテやってきます。
PR
【2007/05/24 20:54 】
CATEGORY [ 書評 ] COMMENT [ 6 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<きゃわわわわ | HOME | ゴールデン・ウィークポイント>>
コメント
わざわざこんな衰退したサイトをいじめなくても…。
とりあえず半年ぶりのコメントありがとうございます。
【2007/05/26 21:44】
WEBLINK [ ] NAME [ cresta #289326ff17 ] EDIT [ ]
心持ち衰退した面持ちで
ウケました。
たまに拝見させていただいております、はじめまして。
cresta様の日記は自嘲気味の風刺のような感じを受けますので、さらっと面白いことをおっしゃるのでかなり笑ってしまいます。
これからも更新を続けていっていただきたいと思います。
【2007/05/27 22:06】
WEBLINK [ ] NAME [ ゴメス(日本) #289352e622 ] EDIT [ ]
また私を陥れようというコメントなのではないかと、
2時間くらい悩みましたがcrestaです。
流暢な日本語でのコメントありがとうございます。

御期待に沿えずあんまり更新意欲はありませんが、
これからも超地味に続けていこうかと思います。
よろしくね! よろしくね!
【2007/05/28 01:20】
WEBLINK [ ] NAME [ cresta #289326ff17 ] EDIT [ ]
前回コメントさせていただきましたゴメスあらためおはぎです。ごぶさたしております。

今日はお聞きしたいことがあります。
crestaさんはコミケってものに行かれたことありますか?
そっち方面に詳しい大学の友達に、夏休みに行かないかと誘われたのですが・・・正直どうしようかと。
興味が全くないわけではないのですが、わざわざ東京まで出向くのも億劫な気がするので。。。
【2007/06/23 20:37】
WEBLINK [ ] NAME [ おはぎ #553cdcb93d ] EDIT [ ]
どうもです。こちらこそご無沙汰しております。
ちなみにブログの方にコメントを書くと、メールで連絡されるので私の出現率がアップするようです。
今見たら新着メール68件とか書いてあったような状況ですが。
そのうち67件くらいがスパムなんですが。


コミケですが、正直に申し上げて行ったことがありません。
しかし人生において一度は経験しておくべきなんじゃないか、
毎年夏頃になるとそう思いそして金が無くて断念します。

また、行くにしてもあの人外魔境(勝手なイメージ)に一人で行くのは心細いものがあります。
友達居ないので。
おはぎさんのように、最初からパーティーが組めるというのは又と無いチャンス。
ここで行かずに、もし数年後どうしても行きたくなった時には友達が一人もいない、なんてこともあるかもしれません。

ただ、億劫という気持ちもわかる気がします。
私の地元でもコミケっぽいやつが毎年開かれているのですが、
上記の通り私も多少の興味があり、誘われたのにも関わらず、面倒だったので寝てました。
こんな大人になっちゃ駄目だよ!


とりあえず1回行ってみるのも一興かと存じます。
最近全くやってないエロゲレビューですが、エロゲについても、
プレイせずに文句を言うのはお門違いな話。
まずはチャレンジ、体当たり(?)。
そんでエロ同人誌下さい。待ってます。
【2007/06/25 16:15】
WEBLINK [ ] NAME [ cresta #29f14494ce ] EDIT [ ]
そうですか・・・
友達はもう行く気まんまんで宿の予約をしてくれました(勝手に)
私の性格からするとなし崩し的に行くことになりそうです。
「カタログ頼んどいたから~。こんくらいおごったるわ。」とか言ってましたがなんのこっちゃ。
なんかカタログ2500円もするそうです。恐ろしいにもほどがあると思いました。
やっぱり絵に描いたようないかにもオタクらしい人たちが来るんでしょうか。
それも社会勉強としてみてきたいと思います。
エロ同人誌は紙ごみの日にゴミ出すついでにゴミ捨て場をよく調べると吉です。

【2007/06/28 18:02】
WEBLINK [ ] NAME [ おはぎ #553cdcb93d ] EDIT [ ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]