忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:55 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 ―――生きている人、いますか?
むしろ俺が生きてますか? crestaです。


 たまたまニュー速を見ていたら久々にロミオ関連なニュースがあり筆を折りました。
またこんなことに反応するとロミオ厨UZEYYYYY!!って言われる気もするんですが
大丈夫御覧の通りもうすっかりここは廃墟。謹んでお受けいたします。


モバゲー小説大賞で優秀賞を受賞した作品がエロゲの丸パクリな件(カジ速様)


 オーイェー、ちょっと前にラノベでもそんなことがありました。
私はどうしてこの手の話に反応してしまうのでしょう。分析開始だ!


1・CROSS†CHANNELをプレイする
2・すんごく感動する
3・神! 神! この作品こそが至高の神!
4・でも所詮エロゲ、メジャーシーンには程遠いしロミオのマジカルベンツは夢のまた夢、
 俺の中の神の価値は世間から見たらそんなもんさ…ションボリ
5・パクリっぽい小説が登場
6・なんか似てる設定で俺の愛したエロゲよりもメジャーっぽい媒体で有名になる
7・ホントはロミオが先なのに…! 俺の中の神の方が凄いのに…!
 なんかちょっと悔しい…! ビクビクッ


 って感じです。たぶん。
結局読んでみるとけっこうテーマ的なこととかは違ったりするんですけどね。
今回話題に上りました『メビウスの輪』、是非機会があったら読んでみたい所存。
こうでもしないと巡り会わなかった作品、それを読んでみるのもまた一興かと存じます。


 ところで最近、知人にケータイ小説を見せてもらったんですよ。本になったやつ。
そしたらもう、ホントに「ガッシ! ボカ! スイーツ(笑)」みたいな感じで、
思わず絶頂しましたが、まあ、アレですよ、人の数だけ神は居るんですよ。たぶん。













-----------------------------------------------------------------------


当ブログをたまに読んでくれている方へのお知らせ>

通行人の方から「ロミオ厨うぜえええ!この中二病が」とのコメントを頂きましたが、

・以前と同一内容、同一ホストからの投稿
・エントリ内容をまるで読んでいないっぽい
・俺の心が痛い

などの理由により、荒らし及び俺の心が痛いと判断し、
誠に勝手ながら削除&アク禁処分とさせていただきました。
削除するガイドライン等は設けていませんが、
一応コメント欄は誰でも見られる設定ですので、
建設性及びエントリに対する関連性が全く無く、
閲覧者(主に俺)が不快になる内容は自重頂きたい所存であります。
どうしても言いたい方はメールか拍手コメントでお願いします。


エントリ内容については、私の文も至らぬ点が多々ありますが、

・パクリっていう話だけど一応読んでみなきゃ判断は下せないよね
・せっかくだからそれをプラスに捉えて面白い作品に出会えたりしたらいいね
・あくまでも現時点では俺の中ではロミオが最高なんだけど、
 (だからこの記事に反応したんだけど)
 人によって最高なモノは違うと思うよ。
 自分もこれから出会う作品で変わるかもしれないし。
 他人の中の最高のモノ、それを認められるくらい器量があるといいよね。

って感じの内容です。
まだ読んでいないと言いつつも多少メビウスの輪に対し棘のある点はお許し下さい。

長々と書きましたが、今後ともよろしくお願いいたします。
PR
【2007/10/02 17:50 】
CATEGORY [ 無し ] COMMENT [ 12 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<あけました | HOME | リハビリメント>>
コメント
適当にうろうろしてたら発見しました(笑)
【2007/10/03 22:52】
WEBLINK [ ] NAME [ 流れ者 #28a531bf70 ] EDIT [ ]
もう一年以上更新してないですがよろしくお願いします。
…って、リアル知り合いじゃないですよね!?
ひぃぃ! 俺の暗部が今赤裸々に!

いつかまた更新するので、半年おきくらいに来てみてください!
【2007/10/03 22:57】
WEBLINK [ ] NAME [ cre #29f1448712 ] EDIT [ ]
了解です


【2007/10/03 23:00】
WEBLINK [ ] NAME [ 流れ者 #28a531bf70 ] EDIT [ ]
おひさしぶりです。
コミケ行きました。怖かったです
なんかみんな殺気立ってるし。。。友達のおつかいのみでしたけど、そのおつかい先で(けっこう大きいところでした)売ってる女の子にがんばれって言われたぐらいしかいいことがありませんでした(泣

というかパクリすごいですね。まんまじゃないですか。
とはいっても原文の独特の言い回しはありませんし、語彙がありきたりな気もしますね。
【2007/10/05 17:00】
WEBLINK [ ] NAME [ おはぎ #56af634f37 ] EDIT [ ]
まだ覚えていただいていて僭越至極。creです。ども。

初コミケ、結局あまり良いことは無かったようですが…
いつかきっと、その殺気を力に変えて? 頑張れるハズ?

フラグも立ったようですし、もう万々歳ですね!
まだ気力があるならば、いつか是非僕を先導して連れてってください!

というかメビウスの何とかは何処で読めるんでしょうか。
そもそもパケットパック10なのであんまり携帯で読みたくない所存。
【2007/10/05 17:08】
WEBLINK [ ] NAME [ cre #29f14488ad ] EDIT [ ]
太った人が体当たりしてきて汗つけられて謝りもしないというのはさすがにどうなのかなぁと思いましたよ(´・ω・`)
友達は冬も行く気まんまんみたいですけど僕は。。。う~ん(笑

書籍になるのなら、それを待つのが手っ取り早い気がしますが。。
【2007/10/05 19:44】
WEBLINK [ ] NAME [ おはぎ #56af634f37 ] EDIT [ ]
噂通り戦場なのですね…。

コミケという所は、インドよろしく、
ハマる人と二度と行きたくない人に別れる場所らしいですが、
インドに行かなければインドを語れないのは事実。
例え後者でも、いつか人生において役に立つ時が来るかもしれませんよ!
何者かに体当たりされそうな時とか?

メビウス>
何だか現在作者バッくれで削除されてるらしく…
書籍化も怪しい雰囲気を醸し出しています。
とりあえずCROSS†CHANNELがやりたくなりました。
【2007/10/05 19:56】
WEBLINK [ ] NAME [ cre #29f14488ad ] EDIT [ ]
インド・・・ですか(笑
ゆっくりみれば楽しいのかも知れませんね。わかりませんけど
作者蒸発しましたか。
ばれて困ったんでしょうね。
CROSS†CHANNELって面白そうですね。友達が一方的に貸してくれたんですが、やってません。
やる時間もないし・・・
【2007/10/07 23:07】
WEBLINK [ ] NAME [ おはぎ #5612055c32 ] EDIT [ ]
おはぎさん宛>
時間が取れたらいつか是非やってください!
一年以上更新していない私が言うのも何ですが…。
気が向いたら、是非是非。
【2007/10/08 23:01】
WEBLINK [ ] NAME [ cre #28931fe7c3 ] EDIT [ ]
昨日初エロゲーをしました(笑)
CROSS CHANNELは体験版を落としたまま、やってないです。
終わったら感想書き込みます。
【2007/10/19 17:48】
WEBLINK [ ] NAME [ 流れ者改め暇人 #29f2db4d8c ] EDIT [ ]
そもそもエロゲーマーで無かったのですね。
そうなると何故ここに辿り着いたのか謎ですが、
これも何かの縁、是非このままエロゲー道という駄目な感じの道へ邁進致しましょう!

ビビっと来る何かがあるかもしれませんし、
ピュピュッと出る何かがあるかもしれませんぜ、ゲヘヘ(←駄目な感じの例)
【2007/10/20 12:53】
WEBLINK [ ] NAME [ cre #28932037dc ] EDIT [ ]
興味はあったんでサイトをうろうろしてたら発見面白そうだったので書き込んでみたって感じです。

ビュビュッとですね。ゲヘヘ(悪乗り)





【2007/10/21 18:04】
WEBLINK [ ] NAME [ 暇人 #28a531c99f ] EDIT [ ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]