忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 04:34 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 ども。真夜中こんにちは。crestaです。

 というワケでD.C.2のレビューを書きましたよ。
基本的に日記は見てる人が少ないのでぶっちゃけますよ。


 つまんねえええ!


 でやー。(裂帛の気合い)
萌えね。長い。超展開。でやー。

 一応キャラ別では
由夢≧美夏≧ななか≧杏>音姫>小恋
って感じ。
上位4名はソコソコ面白かったです。
…ちょっとは面白いんじゃん。

 由夢はキャラ性能オンリーで。てゆうかネムの人。
美夏は卒業とかに弱いので。てゆうか美春の人の対属性。
次世代美少女ななかはベタだけど熱い話の展開。てゆうか白河の人。
杏は普通に萌えたかも。それなんてそれ散る。
音姫は微妙に腹立たしい。ONE。
小恋が望む永遠。

 小恋シナリオを最初にやったのが間違いだったかもしれません。
いきなりの超展開&主人公への苛立ちで、後のシナリオが全部引き摺られたかも。
俺も度量が狭いなぁ、と。

 毎回テキトーに付けてる気がする点数ですが、えーと評価55でシナリオ45。
これですね、かなり失敗したかなー、と。

 前作ダカーポが評価65でシナリオ50とかでして。
相対評価はしないのが信条ですが、今作は45は無いですよ多分。
気分的には50~60くらい。俺の点数基準なんて超曖昧ですけど。
まあ普通レベルかな、といったところ。
60前後が普通というコトで。

 ですが流石に前作を無視するワケにもいかず。
前作よりはつまんねえ、これだけは俺主観で自信を持って言えます。
だからせめて前作よりは低くないと辻褄が合わない。
これこそ相対評価なんですけどね。
唯一判断できるのが前作と比べて、しか無いもので。

 今の基準で付けたら前作も50は無いですよ、60~くらい。
どんだけ辛いんだ。昔の俺。
これまた後で点数直すのはしたくないので直せませんで。
その時感じた感情を残したい感情なのですよ。
後で面白い(つまらない)のが出たからって、直したくないなぁと。

 そんなこんなで結局45とかいう数字に。前作評価を直さずです。
超微妙。付け方超微妙。何時の日か全部一気に相対評価になるかもしれません。

 そうすると今度は他のゲームとも相対になりますし。
既に自分でも思ってますよ、コレは50なのにコッチは60なのか、みたいな。
…なんかもう、いっか!どうでも!アハハ!


 それはそうと、あんまり楽しくなかったのは事実。
でもこれがまた、今んトコけっこう評判よさげなんですよね。

 最近自分の感性がズレかけてるかなーって思うのですよ。
つまんないのはつまんないと、高らかに宣言したいのですが、
時間を費やしてプレイする以上楽しみたいのも事実。
私も苦言を呈する為にエロゲやってるワケではないのですよ。

 そういった意味で今までは、大概の評判が良い作品は素直に楽しめてきたと思うのです。
それはプレイ前に聞いた評判であっても、事前情報ゼロでやった後に評判が出揃った場合でも。
自分で言うのも何なんですが、けっこう普通な感性かなぁと。

 しかし、こんな風に周りは評判よさげで自分は楽しめなかったとなると少し悲しいです。
俺もトシを喰ったのかなぁとか。思ったり。
でも理想は全エロゲを心から楽しむコトでもあったり。
そこまでするのは実際無理ですが。

 結局レビューサイトなんて筆者の主観に付いてきて貰えるかどうかだと思うんですが、やっぱこんな風に周りの評価と食い違って自分の感性に自信が持てなくなるのは辛いです。
だから低めな得点を付ける時もけっこう辛いです。
俺は全然面白くないけど、これが最高って人も居るんだろーなーとか思って。


 なんかグダグダになってきましたね。何言ってるのかわからん。
もういいや、アレだ。
やっぱつまんねえええ!

 もうしょうがねえ。俺は面白くなかった。
19時間中2時間くらいしか面白くなかった。そうとしか言えない。
んでアレだ、面白くなかったと感じるのが異様に増えてきたらエロゲ引退。
でやー。

 では次回スカーレットでお会いしましょう。多分来週。

 真夜中crestaでした。それではまた。
PR
【2006/05/29 03:40 】
CATEGORY [ エロゲイ ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<補足 | HOME | 正解はコチラ>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]