忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 17:22 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 今日もライブラを忘れて一撃で死亡。crestaです。
サドンバーストとステンニードルはお友達。
今日もまたいっぱいネタバレありますので、ff12プレイ中の方は見ない方がいいかもしれません。一応ストーリーバレは無い方向で。









 さて、何気に「ギルガメ」で検索してくる方がけっこういらっしゃったのですが、来てみたら全滅模様だけ書かれてる状況に困惑された方も多いかと思います。

 というか、やっぱりギルガメではまってる人けっこう多いんですね。
超強いですよね。ざけんなって感じですよね。

 てことで、今日は趣向を変えて、微妙に攻略ヒントっぽい事でも書き散らそうかと思います。
ちゃんとした攻略が見たい人はそういうサイトへ、全部自力でやりたい方は見ない方が吉。

 じゃあ意味ないじゃんここに書いても、そんな思いも駆け巡りましたが気にしない。
というか攻略サイトはどのへんまで行ってるんだしょうか。
けっこう気になります。気にしない。


 じゃあまずリスキーモブ「ギルガメ」のヒントを。
えー、最速で?出た時点では勝てません多分。
もうちょっとストーリーを進めれば【アイスシールド(氷半減)】が売ってるので、それ買えば何とかなるんじゃないすかね。
よし、全然役に立たないぞ。
ちなみに私は確かLV33くらいでした。
アイスシールドは出てませんでした。なんつーか、気合い?


 目眩がする攻略っぷりですが続けます。
苦戦したボスを全部書いてやろうかと思いましたが、よく考えたら勝ち方がいつも同じだったので、使える魔法とかアイテムの紹介コーナーに今変わりました。たった今。


 武器とか防具について

片手剣…地味に連撃が出にくく何故か回避されやすい。使い続けてるが、実はイラナイんじゃないかと思う。盾が装備出来るのが最強の利点。

両手剣…使ってない

斧…将軍が装備してるけどLV14のままベンチウォーマー

槍…まるで使ってない

ボウガン…矢弾に特殊効果があるのが最強。
ドンアクやスロウなど、わりと効きやすく、効いたら勝ちな状態異常系があるのが強み。遠距離なのも良い。
攻撃スピードもかなり速い。(武器によりかなり違います)
でも弱めだし、当然ボスに状態異常はほとんど効かなくて泣ける。

ロッド…全然使ってない

銃…防御無視との事だが効かない敵も多し。でも安定して強い。
弾は火とか土とかの属性系。
敵によっては最強だけど、イチイチ変えるの面倒くさいよね。
ランク4~5あたりをスッ飛ばしてランク6の銃が早めに拾えるのが素敵だった。
今まで1000くらいなのがいきなり3000になって笑った。

計算尺…よく使い方がわからない。
「プロテス」とか書いてあるのがわからなくて、試しに装備
して敵を殴ってみたら30くらいのダメージと共に敵にプロテスがかかった。意味がわからない。ドッキリだろうか?
魔法禁止とかの所で使う日も来るのかも。

ダガー…早い。あと片手。
回避が上がるマインゴーシュがかなりお世話になった。
けどその後、あんまり良い武器が出なくて廃れた。

忍刀…早い。連撃も多い気がする。
でもイチイチ闇属性が付いてるのが嫌な感じ。
両手だし、前衛が殴られると死ぬのはちょっと…。

弓…スピード依存武器だが実はボウガンより遅い。
しかも矢が属性系で、使ってたけど今イチ。

刀…ロマンがある。ロマン最高。
連撃が出やすく、攻撃力が強いが魔力依存型。さらに両手。
マジシャン役に前に出ろと?意味がわからない。

杖…ロマンを感じないので使ってない

メイス…全く使ってない

ハンマー…全く(ry

ハンディボム…実は遠距離っぽかった。
弾が状態異常系なので、かなり使える予感。
でも何か嫌なので使ってない。

棒…よくわからない。地味に強め。でもよくわからない。


 よし、今の所まったく役に立たねえぜ!
これからが本番、武器なんて飾りです。
続けて魔法コーナーへ。
あ、ちなみに全然埋まってませんので。


白・デスペル…使用頻度高。
ボスはとりあえず最初からヘイストとかプロテスとかかかりまくってる事が多いので(待ってる間にかけまくってるんだろうか)、とりあえず使うと吉。
というか使わないとダメ。そんな勢い。
その後も相手がかけ直す度にデスペルしとこう。
とりあえず効かなかった事は無し。
ザコは面倒なので使わなくてもいいかも。
他には基本のケアル系で。

黒・バイオ…コマンド封印や物理無効の相手の時に使いまくった。
ファイアとか属性系は半減や吸収される事も多く、地味にバイオは無属性。
ボチボチ強くてスリップの追加効果も。
なんでバイオかって、これが今持ってる無属性最強だからさ!
他は適当に属性系。弱点突ければ強い。

時・レビテガ…使用頻度高。
単純に、絶対避けられない罠があるから。
あと罠の近くで戦う時にも。
他は今イチ。バブルと組み合わせた「バランス」とか、一発逆転「デジョン」とかは強いけどミスる。
バランスくらい当たれよって気もする。
ドンアクとかストップは当たれば最強だけど、誰に効くかわかんないし。
カウントとかブレイクとかは待ってるより殴った方が早いし。

緑・プロテス…とりあえず超使う。
シェルも良さそうだけど、今の所魔法を喰らってピンチになったことがあんまり無かったり。
せいぜい3000くらいしか喰らわない。
リフレク&リフレク貫通は試してないけど。
それよりも、通常攻撃で3000、時には連撃で3000×3とか喰らうのが痛すぎる。なので超必須。デコイと合わせて。
他は適当にブレイブとかフェイスとか。
囮役の前衛がヒマになったりするので。
殴ったらカウンター喰らうは、物理無効だわ、で。

裏・デコイ…このゲーム最強の魔法に推す。俺は推す。
とにかく最強。ターゲットが絶対固定される、これだけの効果なのだが、これだけの効果が最強。
前衛にプロテスとセットでかけて無問題。
その前衛が死んだらてんやわんや。
てかね、Hランクの敵とか、前衛3人とかじゃ無理っしょ。
防御の高い装備だと魔力も上がらないので回復量も少ないし、魔法攻撃も弱いし。相手が物理無効になった瞬間死ぬっしょ。
ので、魔法役は要ると思うのね。
その魔法役、これがまた殴られると一瞬で死。
でもケアルした瞬間タゲられる。
それを回避=最強。デコイ最強。
自分にかける魔法なのにたまにミスるってのと、(佳境に入ってミスられると大変な事に)効果時間が異様に短いのが難点。
それでもひたすらかけるべき。デコイ最強。超最強。
私はこれでエストシーモアも倒しました。(嘘)
他には、バブルとか。バブルも絶対必須魔法だけど、効果時間があるのが難点。後述。
あとはデスとか。意外と効くよ?飛んでる敵とかに。


 よし、デコイについて熱く語っただけだったぜ。
最後にアクセサリ編。今の所リボンと他2点以外所持。


盗賊のカフス…盗アイテムが増え、レアアイテムも盗めるように。
とりあえず盗みたい人へ。そのへんに売ってる。

ダイヤの腕輪…トレジャーからの獲得アイテムがよくなる。
とりあえず装備しとけ、みたいな。
マザーボムだったかが持ってた。
進めば売ってるのかもしんない。

雛のティペット…獲得経験値2倍
とりあえず(ry
クァールだったかが持ってた。
売ってるのかもしんない。

バブルチェーン…バブルの永久効果
とりあえず最強。必須。バブルは最大HP2倍の効果。
てかね、LV80でHP5000なのに、一撃7000とかナメてんのかと。
装備しなきゃ耐えられないじゃん。
ストーリーを進めなさすぎて防具が弱すぎという説もアリ。
クランショップで売ってる。モブ倒してればそのうち入荷。

守りの指輪…永久リジェネ・防御6・魔防5
防御が上がるってのが素敵。装備してないけど。
リジェネはどうでもいい。
定期飛行船のイベントをこなすと貰える。

ニホパラオア…薬系のアイテム効果が逆転
ってことはポーションでMP100回復か、やったぜ!
と使ってみたら100ダメージ貰った。ビックリした。
試しに毒消し使ったら毒になった。どうすりゃいいんだ…。
ウザいゲストキャラをストップさせたい時とかに使う?のかな?

金のアミュレット…獲得ライセンス2倍
戦闘参加メンバー以外でも効果有り。6つ買うしか。

他…各種無効系で。回避アップとかもいいかもしんない。
あと、カメオのベルトを装備したら剣でも回避されなくなってグッド。でももともと当たらないのは剣だけなんですが…


 以上です。これが私の戦術の全て。
凶悪なモンスターは前衛1名にプロテス+デコイ+バブルチェーン、後衛2名は遠距離武器で。
敵によって後衛はバブルだったり無効系アクセサリだったり。
前1+後2なのは、範囲攻撃が痛いので。
前衛は自分で操作して皆と離れよう。
離れすぎるとケアルもしてもらえないぞ!

 あと、基本的に全員ガンビットしてます。
つってもHP<60%ケアルダ、とかしか無いですが。
ヤバ過ぎる敵はHP<100%とかになったり。
一応状態回復系もありますがピンチの時は自分で。
物理無効の為に敵1にバイオを作っておいて切り替え、
単純に、最速でコマンドしてくれるので。
後は前衛が敵の目の前で敵を無視してひたすら仲間にブレイブとかヘイストとかしまくり、後ろの人は悠々自適でアタック。

主に自分で操作の防御特化前衛1名、遠距離&魔法強化型&回復役1名、遠距離物理攻撃強化型&色々係1名。
こんな構成で私は、ひたすらデコイをかけつづけ、橋の人もファーヴニルもキングベヒーモスも万事休すでした。
負けたのかよ。


 序盤でモブに苦戦するって人は…
ストーリーを進めればいいと思うよ♪(シンジ君ばりの笑顔)



 気を取り直して、次は面倒くさかったイベントを適当に。
でも攻略サイトを見た方が良…げふんげふん。
あえてヒントを書いておきましょう。
この世にはヒント好きの人も居るかもしれませんし。


「空き屋の手紙」…東南東東南西南東
サッパリ意味がわかりませんでしたが、発想の転換でアラ不思議。
ヒントは「南なんか存在しねえぜ」
後は対応した方角にある道とか装置とか見つければWIN

「魔人の扉」
あ、俺だけですかここでハマったの。
前のMAPと同じ行き方をして、あとはブリザラ3発で沈んだ人を出せばWIN。
いやー、気付かなくてね。あんな奴。忘れてた。
てか全然使ってないんだもん召還獣。ひょっとして使えるのかな?


って、今の所ハマったのはこんくらいでした。
こりゃますます役に立ちませんな。
ストーリーに関係無さそうなサブイベントが腐る程ある本作ですが、行き着く所はけっこう召還獣だったりします。
って、これ、普通に進んでる人気付くんですかね?
てか私も何か4つくらい空いてるんですが…。
困った。こりゃ攻略サイトの出番だな。行くしか。
クリアしたら。

 と、散々薦めておいて自分が行った所で本日の旅行記。
大丈夫2人くらいしか見てないからブログの削除もされない。予感。



もう何だかよくわからない事に
雪っぽい所に来ました


ツーケーローエー、みたいな
ライブラと体力ゲージが邪魔です(本音)


パンネロというかパンエロ
もうまるで戦う気のない主人公


 こんな画面を夜な夜な撮ってるcrestaでした。
それではまた。明日からはエロゲ方面に戻りたいです。
PR
【2006/03/23 23:54 】
CATEGORY [ FF12日記 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
 眠らない俺、街。crestaですコンバンワ。
いまだに終わらないFF12日記。
今日もネタバレ風味です。
楽しくプレイ中の人は見ない事をオススメ。



 あるという噂は耳にしてましたが、本日は「ビッグブリッヂの死闘」を聴いてまいりました。
もう超絶感動です。ああ懐かしき幼少のみぎり。
思わず専用セーブデータを作ったぐらい。

 その勢いでボスも倒しました。
2500×4とか8000とか、わけのわからないダメージを喰らいながらも、どうやって倒したのか不思議です。
ボスが最後に持ち出した剣、及び戦闘後に爆笑。
なんか見たことあるゥー!!みたいな。

 かなり笑わせてもらいました。
というかね、コイツ倒せるくらいならたぶんラスボスも余裕なんじゃないかと。そんくらい強かった。
てか、まだラスボスの名前どころか話がどうなるかすら全くわからない段階なんですけどね。想像すらつきません。アレか、エストシーモアか。

 進行度的には、やっとファイガとか出てきた直後くらい。
俺がんばった。なかなか居ないと思うぞ、この段階で倒す人は。
LV60とかあるけど。



 てことで本日のホニャララ。

乳がエロい
港街にやってきました



尻もエロい
潮風が心地良い。雄大な景色です。


 実はここに着いたばっかりの最新状況だったりします。
なんかまだまだ先が見えません。クリアするのは何時になるんだろうか…。
【2006/03/22 04:17 】
CATEGORY [ FF12日記 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
  眠れない俺、東京。crestaです。こんばんわ。
今日も懲りずにFF12。本日はネタバレ率高めでストライク。
御注意下さい。



 ダンジョン奥深くをてふてふ歩いていると、セーブポイントと共に、いかにも怪しい広間がありました。
こりゃボスだな、と息巻いて行くと、案の定。
死神みたいなヤツが御登場です。

 しかし私のパーティーも強くなった。
初見でも良い勝負をするだろう、と戦闘開始。

 何かダメージが0なのが気になりますが、今の所驚異は感じません。
いける…!と思った矢先に、ボスが動き出しました。
「レベル2コンフュ」
えええええ!?そんな事しちゃうの!?
やべ、今レベル何だっけ!?
確認する暇も無くとりあえずミス。
たしか、さっきレベルが上がって49だったような…。

 あれ?49って………素数じゃん!って事は!
「レベル3何か」
ミス!ミス!ミス!
「レベル4ブレイク」(だったかも)
ミス!ミス!ミス!

 ははははは!バカめ!貴様など相手では無いわ!
この勝負!貰った!どうせ次はレベル5デスだろ、効かぬわ!

「レベル素数デス」

「ぎゃああああ!?」

 思わず、初めて文字が大きくなる程ビックリしました。
アリかよそんなの!
俺の華麗なレベル調整で(偶然)かわし続けたのに!

ミス!ミス!ミス!

 ………あれ?死んでない?
思わずステータス画面を開き確認、49って…7で割れるじゃん。
俺はアホか。しかし、このドキドキ。たまりません。

 その後、相手の「デス」や「キル」が素通りして毎回必ず死んでしまう事態に悩みつつも、何とか勝利。
見たか!俺の実力を!(超偶然)

 と、そんな感じで楽しんでやってます。
気を抜くとすぐ全滅するこのゲーム、マゾにはうってつけ。
多分、ちゃんとストーリーを進めてから行けば苦戦しないような気もしますが…。

 そこで、せっかくなので今までの全滅履歴を御紹介。
さらにネタバレ、注意してね。


モブ「テクスタ」
右も左もわからない超序盤、1匹モブを倒したのに気をよくしてそのまま突入。
近くにいるザコを釣ろうとしたらでっかいヤツもついてきた。
走って逃げるも、3回くらい攻撃を喰らって死。
ヴァン17才の事であった。

リスキーモブ「ニワトリス」
そろそろゲームにも慣れ、仲間も増えた。
ランクEだし余裕だろ、と適当に遊びに行ったらニワトリ以下数名に囲まれ何も出来ないまま撲殺。子ニワトリすら倒せないこの貧弱さ、どうしてくれようか。

リスキーモブ「ロックタイタス」
鉱山で骸骨を狩りまくり、我がパーティーも強くなった。
その勢いで挑戦。初のミストナックを用いるも、敵の体力を10%も減らせないまま轟沈。まるで相手になりません。自力が違いすぎです。
というか、この街に居る時点で挑むのは無理じゃないか?
コイツに限らず、リスキーモブはランクは同じでも通常のモブより断然強いので気を付けて。

ボス「デモンズウォール」
これはまた懐かしい人が出てきたものだ。
当然、[時間が経つと死ぬ]ということは判っていたものの、何となくチャレンジ。
何か1名異次元に飛ばされた上、無事に端まで追いやられ全滅完了。普通にごめんなさい。

リスキーモブ「ギルガメ」
今まで挑んだ事の無いランクC。
さらに、当時は気付いていないがリスキーなヤツ。
ゲストキャラ2人を加え、敵1匹に対し5人で挑む盤石の体勢。
全員でタコ殴りにするも、まるでダメージが通らない。
しかし盾の効果でひたすら耐え、ようやく瀕死になった後半、満を持してミストナック祭を開催!
敵の体力は残り20%から15%くらいとなり、程良い絶望感を味わった後に為す術もなく絶滅した。

2回目。前回の教訓を生かし、祭は本当に後半まで温存する事に。
多少レベルも上げたし、現時点で最強の装備も揃えた。
前回と似たような展開になり大苦戦。
残り15%くらいまで減らしたが、敵のブリザラ祭に耐えきれなくなりこちらもミストナック祭開催!
余裕で10%残ってる状況、1人どころかブリザラで2人同時に死んでいくこの始末。
1軍が全員死に絶え、15レベルで放置してるウサミミ達が飛び出してきた時、観客の誰もが負けを予想しただろう。
しかしここで何とウサミミが、本当の切り札、召還獣ベリアスを投入!
音楽が専用の物に変わり、フィールドも何か派手に。
固唾を飲んで見守る観衆(俺)。
まさか、奇跡の逆転劇が…!?
そんな思いもむなしく、魔人ベリアスはブリザラ3発で沈んでいった。
何しに来たんだキミは…。

ボス「アースドラゴン」
何かイベントこなしてたら出てきた。
ケアルラすら使えない我がパーティー、補助魔法なんて使うどころか売ってない。
ハイポーションやエーテルを全部使い切り、エリクサーまで投入して普通に負けた。2撃で死ぬのはズルイよね!

リスキーモブ「トリックスター」
何か偉そうなヤツとともに4名様揃いましての挑戦。
連邦の白い悪魔ばりの姿をした敵は逃げ回るが、時折攻撃を喰らうと体力の半分を持っていかれ、こっちが逃げる勢い。
しかし、逃げるぶん回復する時間がある。
ようやく追い詰めると、白い悪魔の体がオーラに包まれた。
これはアレか、ニュータイプの人が怒ると機体から出てくる紫のオーラみたいなモンか?
とりあえずそれどころでは無い、既に逃げるのを止めた敵の攻撃を喰らうと、2000しか無いHPが1500減りやがる。
一気に瓦解するも、どうにかミストナック祭を開催出来るだけの体勢を立て直した。
敵の残りHPは10%程度、無理すればイケる!
今だ!必殺!レッドスパイラルゥ~!
どかーんどかーん
[レジスト]
何かレジストって表示されて、1mmも減ってないんですが。
物理無効状態と気付いた時には既に屍が広がるのみであった…。

召還獣「不浄王キュレクイン」
もうかなりパーティーは強くなった。
何か水路で遊んでたら出てきたソイツに、余裕綽々で挑むも、何もされてないのに凄い勢いでHPが減っている。
どうやらそういうフィールドで戦うらしい。
その減り方が尋常では無く、毒やスリップなんてモンじゃない。
敵の攻撃は500前後と緩めだが、5秒放置したら死ぬ、そんな状況において、何かザコが増えるわ回復は追いつかないわ、我が自慢のパーティーは何もしないまま毒沼に朽ち果てた。
敵の残りHP、90%。
この絶望感…!堪らない…!


 と、今の所こんな感じ。
あと何かミリアム遺跡攻略後すぐに何か貰ったので行ったら、召還獣っぽい人に殴られ即死しました。
前衛がHP2200なのに通常攻撃で2100喰らって、残り30とか書いてあった時は最高に気持ちよかったです。
ただひとつ言える事は、ストーリーを進めろと。
けどマゾな人には超オススメ。



それでは本日の著作権ホニャララ画像。


次は光が当たる所で撮ってやる
今日は雪山で修行です。

てことで修行中。俺より強いヤツに会いに行く…!
もう会いまくってるけど。crestaでした。そんではまた。
【2006/03/21 03:57 】
CATEGORY [ FF12日記 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
 廃人プレイも何のその、crestaです。
今日も一応ネタバレ注意。



 いまだにストーリー進行は微妙ですが、最近はモブにも勝てるようになってきました。
モブと言うのは賞金首みたいなもので、挑まなくても話は進みますが中ボスみたいなもんです。

 序盤こそ無謀にも挑んでは返り討ちにされ、歯噛みする日々が続きましたが、戦術の確率により勝率アップ。

 というかですね、多分、モブが出た時点では勝てないように出来てる(苦戦するように出来てる)気がするんですよね。

 最初は意味不明でしたが、武器とか防具はどうやらストーリー進行で売ってるモノが増えていく模様。当たり前ですか。
んで、モブもストーリー進行により戦えるヤツが増えていくんですが、出た時点では良い武器防具が売ってないんですよ。

 今作では1の数字がかなり大きいみたいで、防御力が10アップしたらかなり受けるダメージは変わります。
1000→500くらいにはなるかも。
1000とか喰らうと、3撃で終了ですからね、これは大きい。
しかも大体のモブは瀕死になるとノータイムで連続攻撃してくる大暴れモードになるし。秒殺ですよ、こっちが。

 で、その防具が無い。こりゃ困った。
交易品という名の合成はありますが(ザコの戦利品である「おたから」を売ると、組み合わせによって色々なアイテムが交易品として並ぶ)、それこそ攻略の領域ですよ。
別に同時に売らなくても、いままでに売ったことがあるかどうか、で決まるみたいですが、網羅するには種類が多すぎだし、売ってる武器ほどでは無いですが縛りがあるし。

 そんな感じで、現状で挑むとかなりいい試合が出来ます。
そして容赦なく負けます。FFでこんなに全滅するとは思わなかった。もう10回以上全滅しちょるけんの、ガハハ!

 しかし、新たな戦術を生み出す事により、やや勝率がアップしました。その名も囮大作戦!

 やり方は簡単、前衛に攻撃を集めるだけ。その間に適当に頑張る。コレだ!

 ある意味RPGでは当然の作戦なのですが、1回敵のターゲットが外れるともうそこで終了のバランスなんですよね。
普通にペシペシ戦ってると、ケアルを使って敵愾心が上がり回復役に向かってきます。で、回復役が殴られると2撃でジエンド。一人死んだらもっと終了。

 そこで、「デコイ」の出番です。この魔法、「囮」ステータスにするという分かり易いモノなのですが、ホントに囮にしか攻撃してこなくなってきます。こりゃいい。

 適当に囮役にプロテスとかを貼れば5、6発は耐えられるので、回復しつつ頑張る。援護役の残り二人は遠距離攻撃の出来る武器で。遠距離武器だと離れてるので敵の範囲魔法も当たらなくて素敵です。

 で、耐えに耐えたら最後にレッドスパイラル大作戦でトドメ。
大暴れモードになると囮役も耐えきれないので、一気に勝負をかけます。
問題は敵が生き残ると全滅確約、みたいな罠がある事なのですが。

 囮の確率により少し安定しました。俺ナルファンタジー。
最近では「ランクH」と書かれてたモブに、
「今ではCランクくらいなら余裕なのに、Hですと!?こりゃ楽勝だな、ガハハ!」
と挑んだら「ハイパー」の略だったみたいで、2秒くらいで死にましたが、とにかく安定しました。
あまりの囮っぷりに、最近やってた戦国無双を思い出しました。

「デコイ!プロテス!」
「フハハハハ貴様の相手はこっちだ!」
「くっ、舐めおって!追えー!追えー!」
「今だ!釣り野伏せ発動!」
「しまった罠か!」
(あれが鬼島津の得意戦術、釣り野伏せか…!)
「知るかボケ!絶滅しろ!」
バキン!ボカン!1000ダメージ!1000ダメージ!
全滅した…。

 負けてんじゃん。
だってしょうがないじゃない!
いまだにファイラなんだもの!「ガ」なんて出てこないもの!

 それでは今日の旅行記。
いつ削除されるかのギリギリ勝負こそ楽しいんじゃないか。そんな気概。

空からの眺め
今日は飛空挺に乗って出かけました。


いまいち萌えない人
そして教会っぽい所に辿り着きます。(嘘)


荘厳だ
見よこの荘厳な景色。思わず危ない宗教に入会しそう。



 今日の「FFの風景」、いかがでしたでしょうか。
本日は大聖堂からお送りしました。
心が洗われるかのような、壮大な眺めでしたね。
ある意味このブログもファイナルな気もしますが、次回お楽しみに。
crestaでした。
【2006/03/20 20:48 】
CATEGORY [ FF12日記 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
 今日も今日とてFF三昧。crestaです。
相変わらずネタバレ注意。



 物凄い勢いでやり続け、今は黒メガネの人が出てきたあたり。
ところでこの人、広田寛の人ですかね。ぶるぁぁぁ。
そんなグラサン、どう見てもガンダムXの人にソックリ。思わず
「月は見えているか?」
などと叫びだしたいくらい似てました。
すぐにグラサンはずしたんですが。

 レッドスパイラルの謎もようやく解けました。
どうやら、必殺技みたいなヤツで、他の仲間も覚えていると対応したボタンでリンクが可能になるみたい。
3人だと△・□・○ボタンにそれぞれ割り振られ、ランダムでボタンが出たり出なかったり。
R2ボタンでシャッフルする事が出来、FF8のセルフィのスロットみたいな感じで、ひたすらボタンが出るまでシャッフル。
うまく行けば10hitくらい出るという大技です。
初回のみMP全開じゃなきゃ使えないですが、一人が使ったら後の人はMP最大でなくてもリンク出来る模様。MP最大だったらランダムでは無く常にボタンが出ている状態。
後半になる程シャッフル時間が少なくなるので、前半に同じやつを重ねられるかどうかですね。で、早く終わる後半にMP最大のを投入。これで圧勝!
とりあえず一人だけ覚えてても意味無い上、3段階まで重ねて覚えられるみたいでし。

 そんな大技を持ってして、力技でボスに挑んでみました。
出来るだけ削って、最後にボスが暴れ出したら投入!
ドカーン!ズガーン!10000ダメージ!
……よし、生きてる!そして全員MP0!
ボスはますます暴れだし、回復も出来ないパーティーはあえなく散っていったのでした。
むずい。むずいよこのゲーム。
つーかストーリー全然進んでないのにギルガメとかに挑んでるのが悪いのか?

 で本題。
自分はネタバレ風味を書いておいて何ですが、現在、半ネット絶ち中。
1周目はノー攻略でやりたい所存。
どうせ攻略してる所はもうほとんど終わってるだろうし、こんな寂れたブログなので、あえて違う見地で挑みたいと思ったのです。

 幸い、今ん所怒られてないので、調子に乗って今日もパンティラ画像を一挙掲載。
この先、怒られるまで旅行記みたいにして乗せ続けてやろうかな、と。
そんなワケで、今日は砂漠の風景を。

世界の車窓から
今日は砂漠にやってきました


今週は砂漠です
赤いので3倍です


ありがとうございました
エロい。テクスチャがエロいなぁ。


 ブログの削除も3倍で間近。crestaでした。
それではまた。
【2006/03/19 12:56 】
CATEGORY [ FF12日記 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]