忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 21:58 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 crestaです。ども。


 積むとか言っときつつ、水面下で進行してたおしえて Re:メイドのレビューが飛び出ました。
よろしくね! よろしくね!


 んでは感想。

 凄いキャラゲー。レブーにも書きましたが、とにかくキャラクター重視。
シナリオ点もそこそこ高く付けたような気もしますが、ストーリー性はほとんど無いです。
起伏が無いというか何というか。


 ストーリーの流れは、


講師に就任、かつ仮のご主人様となる

アンタなんて認められないわよ!とツンデレが言う

このオチこぼれどもが。キリキリやらんか!俺は主人だぞ!と主人公が奮闘

でも色々と各人の問題を解決したりして信頼度うp、そしてメイドとして成長

何でアイツのことなんか思い浮かぶのよ…とツンデレが言う

個別ルート入ってラブラブ模様、でも主人公は余り深入りしてこない

アタシのことなんてどうでもいいの…?とツンデレが略

卒業。お前らはもうオチこぼれなんかじゃない。では俺の仕事はここまでだ…

アンタ以外の主人なんてもう考えられないっ!とツンデ

俺もだよ

happy


 って感じ。何かすんごい主観入ってないスか。
気のせい、気のせい。でも大体みんなこんな感じかと。
中盤くらいまではオチこぼれ更正のちょっぴり青春ストーリー、
後半は対象キャラとの純愛路線。たぶん。

 あとは途中でエロエロを挟みつつ、海とか学園祭とかクリスマスとかの
基本イベントを重ねてるって感じ。マッタリ。


 尊大な態度かつ一見傲慢な主人公のアキトタソも、陰で色々気を配るナイスガイ。
仮のご主人様ということもあり、一歩引いたスタンスで深入りしないように努めます。
でも段々と情が移ってきて最後には…みたいな、実は真のツンデレなのか?

 3日くらい寝てなさそうな落ちくぼんだ目が玉に瑕ですが、
基本的に正しい事をしつつ、それ程酷い方針でも無いのでそこそこ好感を持てるかと。


 設定とかは深そうですが、あえてそのへん無視してるのかもしれません。
序盤に主人公の過去に何かあったという事を仄めかしますが放置、
プリエポックとかフレッジリングとか、メイド学校関連にも専門用語を用い
よく練られてそうですが学園生活は全く出てきません。

 一応ライバルキャラとか居るものの、他の生徒が何をしてるのか不明。
とにかくスポットがメインキャラに当たっています。このへんもキャラゲと言った所以。

 個人的にはキャラに激萌えたので軸となる成長物語で存分に楽しめましたが、
シナリオ期待だと微妙かもです。ジャンル的には意表ついて青春モノになるのかも。


 あと、レブーの方には書いてないですが声優の演技がビミョ。
元々あんま気にしてないので触れませんでしたが、気になる方は御注意。
俺のライラタソとかは特に酷いです、何かもう軽く素人入ってる。
でも見ようによってはまたそれも萌えの一環。人生は観測地点ですよ。(?)


 他にはやっぱりレスポンスの悪さがマイナス点。
何かユニゾンシフトはいっつも悪いような。
クリックしてからの反応が鈍く、ちょっぴりイライラ。演出切っちゃえ。


 とまあ、それでも個人的には意外と楽しめました。
今んトコ世間的評価が全く不明ですが、キャラに萌えればけっこー楽しいと思います。
後はエロシチュが突き刺されば人によっては良作となるかも。

 バッドエンドも救いのある終わり方だったり、
全体的に軽くて明るい方向性を目指してるっぽいです。鬱要素皆無。
マッタリ萌えエロメイドラブ、そんな方向性が好きなら。



 をを、何かちょっと真面目にレビューっぽいこと書いてるぞ俺。
crestaでした。それではまた。
PR
【2006/07/31 20:53 】
CATEGORY [ エロゲイ ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<美少女文庫で行こう!第5回くらい 聖ルシフェル学院 | HOME | 買ってきた>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]