忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 16:53 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 セクシャルコンテンツ陳列罪で懲役2年の求刑。
crestaです。ども。大丈夫まだそんな事実は無いハズだ。


 なみだ橋を振り返って~!!

 さて、「全然意味がわかんねいよコンチクショウ」と涙したなみだ橋
「全くもって完成してない」とか言ったワケですが、前日の追記通り、
ドラマCDを聴いたら意外と解決している事に気付きました。

 てゆうかね、けっこう面白かった。分かってみるとワリと面白げ。
ホント、何でこんな形式にしたのかが悔やまれます。

 実は立ち絵以外は意外と揃ってた事に気付いたのです。
多少の謎も残りますが、一番キツイ所はドラマCDで解決。
後は想像で何とかなりそうなレベル。むしろ余地があって楽しいくらい。

 物語的にはワリと完成しているのではないでしょうか。
後は普通に立ち絵を加えて、ノベルっぽい文体にでもすれば実は良作だったんじゃないかと。
勿論ドラマCDの内容をゲーム本編に加えて、多少のボリュームアップでもすれば、
アラ不思議俺の中では80点クラス。

 その為の素材自体は揃ってるんじゃないかと。
何故かドラマCDに解決編が入ってたり、立ち絵が無いのは普通未満のレベル。
それを普通のレベルにしてくれるだけで、良作になったんじゃないかと。

 6090円でしたっけ、このゲームの値段。
普通のレベルとの差額が2000円というのだったら喜んで払いましたのに。
罪悪感でもあったんでしょうか。何がやりたかったのか分かりません。
レシピ通りに作り上げてれば美味しい料理をワザワザ生焼けで出したような感があります。

 ま、色々と事情はあるんでしょうが…。
悔しかったから問題のドラマCDをいっそテキストに書き起こしてやろうとか思いましたが、
3分で諦めました。ん、やっぱ無かったことにしよう…。





 それでは今日もコメントのコーナー! ドンパフドンパフ
ありがとう皆様! そのうち物凄いエロ絵を描きますから!


>エロスケさんでの『蒼天のセレナリア』の評価がなかなか上々なのでちょっと気になってます。crestaさんのレビューが見たいなぁ~。
あと漫画はどのようなものを嗜んでおられるのですか?



 コメンティングありがとうございます。
蒼天のセレナリア、ふむん、まるでノーチェックオーケー。
早速エロスケさんの評価を見ると…高ッ!
まだデータ数が出揃ってないですが、こりゃ高いですね。
これは"来そう"な按配です。

 よーし、パパ、買っちゃった。
ちょ、もう買ったのかよ! 流れるような華麗な指先でクリックO.K.。
決断から購入までのタイムは13秒。(世界新) 万歳!万歳! カード破産!
これに乗じて私に幸運のツボとかオススメするのも良いかもしれません。

 土曜日あたりに届くと言われたのですが多分ムリ。じゃあ買うなよ…。
期待しないでくださいまし。何の音沙汰も無くなるかもしれません。
あと、とりあえずストーリー内容がよく分からないのだが…(←確認しろよ


 んで、漫画ですね。最近は余り買ってないですが、本棚を改めますと
すももとかみかハラとかネットで話題になったのばっかり。このミーハー野郎め!
他にはテキトーに萌えそうなヤツをジャケ買いしたり。萌え重視。

 そのワリには10年くらい前からヤンマガを定期購読してたりします。
ホスト漫画Deep Loveとかヤクザ更正野球漫画アウトローとか、
およそ萌えとは対極の連載陣がお気に入り。明日はどっちだ。

 漫画についてはそのうち改めてネタにするかもしれません。
テキトーにクリックして買ったエロ漫画批評とかやる日が来るかも。
ネタに困ったら。

 ひとまずコメントありがとうございました。
これでセレナリアが面白くなかったら許さないんだからね!(筋違い)



>ラノベなら個人的には終わりのクロニクルと、方向性変わってさよならトロイメライがおすすめですbyOH9


 ども。コメントありがとうございますです。
折角リンクを張って貰ってるのに、こちらからは音沙汰無く申し訳ないです。
よーし、せめてパパ買っちゃうぞ(?)と思いAmazonに出かけましたが
何かサーバーが落ちてました。孔明の罠に違いない。

 で、終わりのクロニクルですが、これがまた3巻くらいまで読んでたり。
毎回ラノベ史上最厚を目指してるかのようなページ数は面白かったですが、
最終巻を本屋で見た時は笑いました。辞書じゃん!コレ!とか言って。

 内容も普通に面白いのですが、止まった理由は単に当時3巻が最新刊だったせいで。
4巻以降も面白いんだろうなぁという安心感がありますが、
これを買えばひとまず安定!という安心感の故に後回しにしてたら今に至りました。
隙を見て買っていこうかと思います。

 てゆうか一回持ってるリストを挙げろって話ですよね。
せっかくススメてくれたのに被りまくりで申し訳ないです。

 しかし、今まで挙げられた物の他には成田良悟作品10冊くらいと、
2年くらい前に2冊買ったけど放置してて最近読んだらエライ面白かったので
続刊を全部買いに行ったら1冊しか出てなかったという驚異の遅筆、
七姫物語くらいしか無かったり。多分。

 実は皆様は秋山瑞人氏や川上稔氏など私が好きそうなのをピンポイントで
狙ってきている恋のスナイパーということで。
ハッ!?これは恋の予感!? その綺麗な顔を吹っ飛ば(ry

 で、さよならトロイメライは全く分からなかったので、
ひとまず「よーし、パパ、買っちゃうぞ~」とAmazonに出かけたら
サーバーが落ちてました。孔明の罠に違いない。
何このループ…

 鯖が回復し次第ギフト券発動の予定です。
コメント&オススメありがとうございました!


>Chanter-キミの歌がとどいたら- シナリオ田中じゃねえ


 コメンツありがとうございます。はてさて、
これについては直してなかった私が悪いので粛々と受け止める次第。

 弱小サイトながらもアレを見て
「うお、田中ロミオの新作か!やったぜ!」
と胸をときめかせる方もおられたかもしれませんので平身低頭です。
即刻直しておきました。

 てゆうかいまだにシャンテのTOPには
シナリオ・田中ロミオとか書いていやがるので何とも言えないのですが、
製品概要にはこんな感じで載ってます。

■シナリオ 田中ロミオ
(有限会社リサイト) 日野亘 火々野未完 平平平平

 何か書き方が微妙なので共同?とか言ってお茶を濁しておきましたが許して下さい。
私としては製品のクレジットを一番考慮しているので、
そこに書いてなかったら断言出来るものの、まだ出てないので何とも言えず。
仮に発売までに名前が消えても一応は購入予定なのでよろしくお願いします。


 てなワケで皆様コメントありがとうございました。
幸せのツボや洋服ダンスなど、まだまだオススメお待ちしております。
crestaでした。それではでは。
PR
【2006/07/18 18:55 】
CATEGORY [ エロゲイ ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<美少女文庫批評 | HOME | なみだ橋をわたって れびゅー>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]