忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2018/07/20 02:23 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 勃った、勃った、ク○○リスが勃った。
criです。ども。


 という訳でなみだ橋おわりましたー。レビューはコチラ
いやー、切ない、切ないですね。俺がSHIPPAIした!って感じ。
最近そんなのばっかりだ!

 「日記ではぶっちゃけろ」ってお師匠さん(↓)
何かでかいの
が言ってたのでネタバレお構いなしで色々と申したいと思います。


!ネタバレ注意!





 テキスト的にはまあまあな感じでした。
最近コメントで貰った「小野妹子が言ってた」で思い出しましたが、
ちょうどユメミルクスリのその辺のテキストっぽいノリ。

 「正吾クン素敵(はぁと)チーム、略してハート様チーム」
とか、「セクシャルコンテンツ(チ○ポ)」などのセンスはけっこう好きですが、
何故か恐ろしい程笑えない。やっぱ立ち絵ナシのノベル形式がいかんかったのか。

 どっかで出てましたが、ホントに「常にバックログを読んでいる」ような感覚です。
主人公の性格的には黒須太一を彷彿とさせる「ハイテンションを演じてる」系ですが、
演じてるコトが分かるシーン(内面の吐露)が極端に少ないのが困りもの。

 結果、ひたすらギャグが滑りまくるエライ事に。
なんかもう藤原将氏自身が躁鬱なんじゃないかって具合でした。
無理して書いてるだろ、藤原タン、みたいな。

 で、シナリオ。
もう謎。何か全部ナゾ。
いっそ分からないトコまとめときます。誰か教えてください。


・主人公が幼い頃に起こった事件の詳細。何故橋が使えるようになったのか

・橋にある信号機の色の意味。赤なら危ない、のは良いが、そのロジック。

・学校に居た異形と「ありがとう」の意味

・祖父とるいの関係。顔つきが険しいのは何故?

・てゆうかるいの目的。主人公が死ななきゃならんワケ。

・橋をわたることの意味。(弊害)


 そう、橋をわたる意味がわからない。こりゃ困った。
何か祖父とるい絡みの、説明するべきエピソードが全て抜け落ちてるのが痛い。
結局何しに来たんだあの娘は。橋を見守る為に祖父の魂を迎えに来た、とかでいいのか?
じさまと禁断の愛でもあったのか? 昔じさまが橋で送ってしまったとかか?

 もうなんてーか、ピースが全然足りません。まるで書いていない。
散々に千切れた上どっか行ったまま無くなったパズルのピース。
どうか優しく配列……できるワケねえええええ!!!


 何か疲れたのでどうでもいいやって気もしてきました。
もう無かったことにしよう…



>>追記
 まさかと思い付属のドラマCDを聞いたら色々と疑問が解決。
プレイ済みで疑問が残って気になる方は必聴です。
てゆうかテキトーにまとめときました。>内容
しかし、何このやっつけ感…。スクリプトすら嫌だったのかな…?



 それではコメント紹介のコーナー!わー! ドンドンパフパフ


>ラノベ系なら西尾維新さんがオススメです。「きみとぼくの壊れた世界」とかオススメです。


 サンキューベリマッチ!! コメントありがとうございます!
やっぱ時代は西尾維新! 小野妹子も(ry

 西尾サンってーと、何とかサイクルの人ですよね。
たまに見かけるんですが、地味に新書サイズなのが「俺はラノベと違うんだぜ!」
と言っているようで何となく敬遠してましたゴメンナサイ。

 ワリと興味はあったので是非次回読んでみたいと思います。
オススメありがとうございました!

 というワケでまだまだオススメ募集中。
ラノベに限らずとも、オススメ家電や観光スポットなど、
ありとあらゆるモノを募集しております。
レビューと称して叩く恐れはありますが、是非是非私めにオススメ下さい。
ネタに困っています。


 そんではcriでした。また。
PR
【2006/07/17 17:54 】
CATEGORY [ エロゲイ ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<なみだ橋を振り返って | HOME | 聞いてくれ。旅に出たことにした。>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]