忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 20:21 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 突然ですがギブズ・アップ宣言です。

 いやはや、昨日、軽い気持ちでチョコっとやってみたんですよ偲笛恋華。
何かメイド風味のロリッ娘陵辱モノなのかな、って、ホント軽い気持ちで。

 一応ジャンル的には合ってたんですが、私的には2クリックくらいですぐにエロシーンに飛ぶような、それでいてすぐにコンプ出来るような?そんな感じのゲームだと勝手に思ってたんです。

 そしたらアレですよ、いきなり移動場所選択が出てきて早くもやる気減退。
めんどくさい。まぁ、そんくらいはまだ良いんですが、移動先を選択したらですね、
「調べる」
「会話」
「アイテム」
とか出てきまして、オジサンビックリビクビク。こりゃアレじゃねーすか、一昔前のちゃんとした(?)アドベンチャーゲームじゃねーすか。こりゃ参った。勝手に想像してたのと全然違う。てかね、メーカーHPくらい見ようぜ、俺。

 でもオジサン頑張った。頑張ってクリヤーしようとした。
ひとまず気に入ったツンデレ金髪スレンダーロリ娘ルートに行ってみようかと思い、試行錯誤しながら進めました。

 順調に良い感じになってきたぜフヘヘ、こりゃクリヤー確実だなフヘヘ、と、気味の悪い笑みを漏らしていると、ラブラブ状態から急転直下のバッドエンド。

 いきなり問答無用で、気に入ってたツンデレ娘が孕ませられた挙げ句その他大勢と一緒になって家畜扱いされてました。
どうした主人公!お前の思考に何があったんだ!?

 こりゃムリだ、とサジを投げまくり、ネットで攻略を検索。
…えー、完全に何処も攻略してないようなんですが。
初めて見ましたよ、攻略されてないゲームなんて!
しかもコレ、2月3日発売の準新作じゃないスか!
発売から1日しか経ってないとかならまだしも、1ヶ月近く経って誰も興味ナシとは!なんてこった!物凄いゲームを買っちまったぜぇぇぇ…!

 それでもオジサン頑張りました。同じバッドエンドを8回くらい見せつけられながらも、いちいちアイテムとか会話とかを色々取捨選択して頑張りました。バッドかどうかは、ホントにエンディング目前で判る為、最後までやらなければいけません。

 そうして泣きそうになりながら、てゆうかホントに泣き出したあたりに、ついにエンディングルートに入場。

 感動した。ある意味死ぬほど感動しました。もうエロシーンなんて飾りですよ、攻略に全てが懸かっているんだ。俺が!切り開く!多分3ケタの人くらいしか買ってないんじゃねーか、そんなこのゲームの攻略を切り開く!

 そんな勢いでもう一人のロリ娘へ。
大体コツは掴んだしもう大丈夫、と思ってたらこれまたバッドエンドお百度参り。まるでクリヤー出来る気がしません。

 もう何なんだこのゲームは。
なんてーか、シビア過ぎるんですよね。多分、普通に好感度とかアイテムのフラグでエンディング分岐だと思うんですが、その条件が厳しすぎるんです。
普通のゲームが、
「好感度が最大で100獲得出来るとしたら、70以上でクリア出来る」
としたら、このゲームは98点を求められる、そんな感じ。もうひょっとしたら100かもしんない。こんだけ分岐があるのにノーミスで行けってのかよ、やってられんわボケ!

 でもオジサン頑張りました。もう一人のロリ娘も攻略してやりました。完全に徹夜です。泣ける。

 んで年上キャラ。は2回くらいのバッドエンドで済みまして、最後に残ったロリキャラ。(結局ほとんどロリキャラじゃねーか)
メインヒロインっぽい、和琴ちんに狂おしく情熱をぶつけました。

 ぶつけた結果、7時間程かけまして、心が折れました。ムリです。
もう完全にムリです。ごめんなさいムリ。もう駄目。

 と、いうワケで攻略大失敗。
「全クリしてからレビューを書く」
という信念がある以上、レビューは書けません。誰も攻略やってないから俺がやって掲載しまくろう、とか思いましたがムリでした。ごめんなさい。

 シナリオ的にはけっこう面白いし、エロシーンはかなりエロエロな感じで、絵が合えば良いゲームだと思うんですけどね。もう尋常じゃない難易度。コンプした人が100人以上居るのかコレ…?

 そこで、和琴の攻略を大募集します。コッソリでいいですので、誰か和琴をクリアした猛者は教えて下さい。コメント欄とか適当にメールでいいですので。
教えて下さいましたら、厚顔無恥に
「俺がやったんだぜ~!」
と言いながらホームページに攻略を掲載します。
悩める残り800人くらいのユーザーの為にも是非!
セーブデータフル化すればいいじゃん、そんな無粋な事は言わずに一つお願いします。

 和琴さえ終われば終了なんですが、コイツが終わらないので他のキャラもまとめる気力が沸きません。和琴が終わったら全キャラのクリアまでの完全ルートを載せますが、今は心が折れてるのでやる気ナッシング。まったく、罪なゲームだぜ…!


んでは一応おおざっぱな攻略

<ささら>

1日目 ささらに頼む
2日目 食堂→会話→食堂→会話×4
     じゃあ頼みます
3日目 食堂→会話×6
4日目 黙って見守る
     食堂→会話×2→応接室→会話×1→庭
     手を引いて起こしてやる
4日目調教 ささら選択、そっと×2→強く→舌→指 いちおう
5日目 一緒に食べようと懐柔
     食堂→会話×3→温室→調べる×2(首輪)(いらんかも)
5日目調教 てゆうか以降全部ささらで
6日目 サンルーム→会話→ささら→あと会話適当に全部
7日目調教 前から抱きしめる
8日目 寝室→調べる(ローター)→食堂→調べる(ローソク)→会話×全部→ニンニク
10日目 食堂→会話全部
10日目調教 ローターを使う
11日目 応接室→会話×2→サンルーム→調べる×3(十字架)
12日目 食堂→会話×3(十字架を返す)→調べる×2(手紙)
13日目 食堂→会話全部
13日目調教 外だし
14日目 食堂→会話全部

いじょ。これで一応確認。書いてみるとささらはラクですね。
一応会話しまくって時間を進めてますが、同じセリフになったらいらないのかも。
CG差分は適当にエロシーンでセーブして回収して下さい。
キーアイテムは「ローター」と「十字架」くらい。
「手紙」もいるかも?


<つづみ>

1日目 ささらに頼む
2日目 サンルーム→会話→サンルーム→会話全部
    じゃあ頼みます
3日目 サンルーム→会話全部
4日目 黙って見守る
    サンルーム→会話×2→応接室→会話×1→庭→手を引いて起こしてやる
4日目調教 頭→胸×3→股間×2 以降調教は全部つづみで
5日目 一緒に食べようと懐柔作戦
    サンルーム→会話×3→応接室→調べる(筆)
6日目 サンルーム→会話→つづみ→会話→応接室→調べる×2(手紙)
8日目 サンルーム→会話×3→食堂→調べる(ろうそく)
10日目 食堂→会話全部
11日目 食堂→会話×2→サンルーム→調べる×3(十字架)
11日目調教 綱渡り
12日目 庭→調べる×1(ビー玉)→サンルーム→会話×2→食堂→会話(十字架を返す)
12日目調教 ビー玉を入れる
13日目 サンルーム→会話×2→食堂→調べる×2(手紙)
14日目 サンルーム→会話全部

いじょ。コイツは無駄にキツかったです。
十字架を返すのはどうやら必要みたい。
ナシではBADに持って行かれました。
あとは12日のビー玉がポイント。それまでは6回調べないと取れませんが、12日以降は1回で取れるようになります。で、調教に間に合うのがギリギリ12日と。やはりノーミス必須なのか。何てゲームなんだ。
キーアイテムは「毛筆」と「ビー玉」と「手紙」。手紙っていっぱいあるんですけどね。あと一応「十字架」。
毎日の会話は必須です多分。というか、一見適当な攻略に見えますが、マジこれ以外出来ないんじゃないかと。フラグ管理厳しすぎ。



<雅>

1日目 ささらに頼む
2日目 応接室→会話全部
    じゃあ頼みます
3日目 応接室→会話全部
4日目 黙って見守る
    応接室→会話×2→庭→手を引いて
4日目調教 和琴→強モミ×2でグッバイさせる
5日目 一緒に食べろと命令
    応接室→会話→雅→会話×2→調べる×1(筆)
5日目調教 ささら
6日目 食堂→会話→野菜運びを手伝う→会話×2→温室→調べる×2(首輪)
6日目調教 つづみ
7日目調教 和琴
8日目 温室→会話×2→応接室→調べる×2(手紙)
8日目調教 ささら
10日目 庭→調べる×3(温室の鍵)→温室→会話×2(鍵を返す)
10日目調教 雅(以降は全部雅で)
11日目 温室→会話×2→調べる×2(写真)→食堂→調べる(ロウソク)
11日目調教 バイブ(差分は適当に回収よろ)
12日目 応接室→会話×3→調べる×2(写真)
13日目 応接室→会話×3→寝室→調べる(ローター)→調べる(パール)
14日目 祖父の部屋→調べる×2(笛)→応接室→会話全部
14日目調教 パール→中だし

いじょ。アイテム多めの人です。
バイブはロウソクでもいいのかも。
この人は意外と簡単めでした。
ポイントは、2番目以降に取れるアイテムで必要なモノが多いので、1番目のアイテムを先に取っておくってことですかねよくわかりませんけど。
キーアイテムは「笛」「ロウソク」「写真」(2枚?)「パール」
これで自分の攻略は全部。


<和琴>

駄目でした。もう全然ムリ。
無断転載しまくっていいので、誰か攻略を完成させてください。
一応、調教アイテムは「首輪」「ローター」「ロウソク」です。
あとは知らない。任せた。疲れた。


結局、全部確認しながらやりました。多分こいつらはこれで出来ます。出来なかったらアレです、ごめんなさい。
てか多分自分でやるんだろうなぁここまでやったし。
それではまた。
PR
【2006/02/28 21:12 】
CATEGORY [ エロゲイ ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<ソロモンよ、私は(略) | HOME | ディスガイアやっちゃうぞ>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]