忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/12/14 05:23 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
【幸せの代価は】



 3連休、皆様は如何お過ごしでしたでしょうか。
僕は引き籠もってました。延々と引き籠もってました。
ヒキコモゴモ。言ってみたかっただけです。

 この3日間、ずっとスパロボやってました。
1年くらい前に買ったやつ。封印解除です。
ちなみに封印中のソフトが5本くらいあります。


 ここでガンダムについて200行くらい書いてもいいんですが、
エロゲと全然関係ないので割愛します。ジーク・ジオン!


 さて、3日間も部屋から出ずに引き籠もりますと、
足腰が思いの外ヤラれます。歩くのも精一杯です。
だがしかし、肉体的な問題は力を振り絞れば解決できます。
問題は精神的な部分。メンタルにあります。

 3日間誰とも会話しませんと、すっかり社会性が失われます。
いわゆる『お仕事モード』になっていないのです。
ある程度の心の準備が無いと、私は何も出来ないデクと化すのです。

 ちなみに『ノーマルモード』での僕は完全に引き籠もりです。
誰とも喋らずに、一人自室で幸せに暮らしています。
たぶん無人島に置いてけぼりにされても30年くらいは大丈夫です。


 そんなこんなで『お仕事モード』になっていない月曜、
それでもなんとか勇気を奮い立たせ通勤しました。
いえ、会社じゃないんですけど。とりあえず行ったと思ってください。

 通勤途中、昼メシを買いにコンビニへ立ち寄りました。
とりあえずオニギリさんを買いました。
当然マニュアライズされた質問を投げかけられます。
されど私はいまだにモードチェンジしておりません。


「オニギリ暖めますか?」


「あ、そ、そのままでいいでしゅ」


……しゅ?


 これは由々しき問題です。超恥ずかしいです。
かようなコンビニ店員に私の素顔を垣間見せてしまいました。
汚点です。際立って人生の汚点です。

「しゅ、シュ、シュナイダー氏との会食は1時からだったな…」
とか小声で言って泣きながら逃げました。バレバレです。




 昼になり、オニギリさんを食べました。
オニギリさんを見ていると、朝の出来事がリフレインします。
いささかそれは、涙の味がしました。


 僕は今日も元気です。
PR
【2006/11/07 02:11 】
CATEGORY [ 無し ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<ピューリタン革命 | HOME | 生存報告>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]