忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/10/18 18:03 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 思いついた単語をタイトルにしちゃう男、crestaです。ども。

 ちなみに[新宿スワン]はヤンマガで好評連載中のスカウト漫画。
中々触れる機会が無い世界だけに、けっこう面白いですよ。


 てコトで本日も軽やかに拍手コメントを掲載。


>大変よいcrestaでございました。


 イェア、Have a good cresta. (良いcrestaを!)
拍手ありがとうございます。思わず「それではまた」とか言ってしまいそうです。

 しかし最近迷走気味でして。
レビューの度にとりあえず面白い、とか言ってる私ですが、
どこがどうっていうか、具体的な所が無いんですよね。

 このへんが最初期にコメントをくださった方の、
「レビューにパンチが足りないぜボウヤ」
って意見にも繋がってるんでないかと思うのです。

 具体的なシーンを挙げるのが一番手っ取り早いですがネタバレはしたくない所存。
それに、逐一そんなシーンを挙げても感想文みたいですから、
なるべく自分の言葉で行きたいなぁ、と。

 しかし婉曲的表現で伝えられる程に技量が無いのが私。
結局、どこが面白かったのか具体的に提示できてないと思います。あは~ん。(?)

 ところで、ネタバレの方も、普通のレビューの方では登場人物名すら出さないくらい徹底してたりします。
ストーリーも基本的には公式HPで紹介されている程度まで。

 このへんはですね、単純に俺が見てないからです。
公式HPすら見ないで買う男、俺!

 というワケで、出来るだけ『自分が最初にそのゲームをプレイした時』くらいの情報量に留めております。だから登場人物の名前すらわからなかったり、そもそもストーリーもわからなかったり。

 雑誌をパラパラめくってる程度には知ってますが。
え?じゃあどういう基準で買ってるかって?…フィーリング?

 さすがにSWAN SONGなんかは『地震が起きて何かエライコトになる』
程度には知ってましたが。酷いのになるとMOON CHILDeあたりですかね。

 公式HPには既に「主人公は未来を視る力を持つ」とか載ってるんですが、
普通に知りませんでしてよ。
話を進めてそのコトがわかった時、
「おおぅ!凄ぇ謎が明かされたぜ!」
とか喜んでたのにこの始末ですよ。悔しいからレビューでもボカしてやりました。

 よく考えたらそんなコトをしてるからワケわからんレビューになるんですかね。
でも頑張ります。これからの活躍にご期待下さい。

 今日もだいぶ話は逸れましたが拍手&コメントありがとうございました。
ここが悪いぜFuck!!とかでもいいので、バシバシコメントを貰えたら嬉しいです。
crestaでございました。それではまた。
PR
【2006/05/16 16:52 】
CATEGORY [ 無し ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<時代は女子大生なんじゃないか | HOME | SWAN SONGれびゅー>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]