忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 08:39 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 めっきりFF12漬け。こんばんニャ、crestaです。
FF12のネタバレとかあるかもしれません。御注意。

 さて、色々なモノを犠牲にしてFF12をやりまくってるワケですが、あまり気にしないでいこうかと思います。人生とか。

 今作はしかし、アレですね。松野。

 松野氏の作品はベイグランドとFFTしかやってないのですが、もうモロにベイグラって感じです。
正直、松野作品は松野作品で、FFはFFでやって欲しいような気もしますが、なんだかんだでハマってます。ボチボチ。

 今までのFFとかなり違う感じ、かつ色々と面倒なシステム。
FFってーと、もう序盤から
「弱点属性のファイア!ドカーン!1200ダメージ!」
ってイメージがありますが、今作はベイグラントなので
「地味にザコを30匹くらい倒してやっと高い剣ゲット、しかし攻撃力は前と比べて+2。ダメージは20くらい増えたかも」
みたいな感じでチマチマとやる予感。

 ベイグラは5周くらいしてようやく敵を寄せ付けない強さを得られましたが、1周目とかはチェイン繋いでゴリ押し。
よっぽど武器とか防具に詳しければ(アルティマニアレベルで)、相手に合わせた選択でそれなりに渡り合えますが、そんなん言われても序盤は知らないし。
一撃で逆転できる戦略も無かった気がしますし、そのチマチマが楽しいのですが、なんつーか、
「狭い所に閉じこめられた」
って感じのゲームでした。

 で、今作のFF12もそんな感じがメラメラと。
ちょっとずつ強めてがんばろう、みたいな。
それなりに知識があればサクサク進めるかもしれませんが、普通に突っ込んでいくだけではかなり苦しそうです。ゴリ押しチェインも無いし。

 ただ、途中で「レッドスパイラル」だか何だかのスキルを覚え、使用方法も載ってないし説明も無いまま使ったら、チンプンカンプンなままいきなり1000ダメージ。これは一体。

 時間制限のある中、何か△ボタンが表示されたたので押してみたら強くなったり。でも△が出たり出なかったり。
頼む、使い方を説明してくれ!

 よくわかんないけどたまたま3ヒットくらいした時はいきなり4000ダメージとか出て笑いました。だって今まで100~200ダメージでやってきたんだぜ?

 こりゃイケる、と、その勢いでボスを倒しに行ったら3ヒットなんてしません。400ダメージ。なんてこった。しかも1%も体力減ってねぇ。

 結局バクチ技ということで処理しましたが、一発逆転戦略はありそうです。

 そんな感じで楽しくチマチマと進めながら、女性キャラが出る度に視姦。
これが本題。今までのは全部前フリ。
エロゲーマーをなめるなよ、そんな事を私が言ったかどうかは定かではありませんが、とにかくアップで。とにかく視姦で!

こんな感じ↓

本編そっちのけ

横で
「コイツは臭ぇ!終わってるプレイヤーの匂いがプンプンするぜ!」
とでも言いたそうなバルフレアの顔が面白かったので激写。

 さすがにFF12の画像とか一発で捕まりそうですが、あくまでもテレビ画面を写しただけ、と言い張って誤魔化そうかと思ってます。
たぶん明日には消えるかもしれません。ブログごと。
お願いします、せめて注意で。じゃあ載せるなよ。

 赤パンな人はいいのですが、問題はパンネロ。
パンネロさんがですね、萌えないんですよ全く。
これは困った。全然萌えない。何か顔も駄目だし、声も何かだし、性格も微妙ってーか。

 萌えエロゲーマーをなめるなよ、そんな事を私が言ったかどうかは定かではありませんが、パンネロ微妙。ちょう微妙。
良いのはうなじと体の部分だけですよ全く。
そんな部分でガッカリされても、スクエニもいい迷惑ですよ全く。

 そんな感じですが、削除にビクビク震えながらFFに戻りたいと思います。
crestaでした。それではまた。
通報はしないで下さい。

PR
【2006/03/17 21:15 】
CATEGORY [ FF12日記 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<ファイナルファンシー日記2 | HOME | ファイナルファンシー>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]