忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 07:08 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 夢の国からこんにちは。crestaです。ビューティードリーマー。

 ということで、こっそりつよきすのレビューを掲載しました。
いちおう

もう旬を過ぎまくりですが、コンシューマー版の発売に合わせたってコトで。
積みゲーマーはこの辺が悪い所ですね。
望んで積んでいるわけではないのだよ…! (苦悩する博士っぽく)

 今回は既に評価が出揃った感がありましたので高めの先入観が入ってしまいました。
各所エロゲサイトのレビューも軒並み高得点、ファミ通レビューでもまさかの高得点。
自然と私の評価も釣られたかもしれません。

 というかね、そんな、皆が皆80点以上つけるよな作品では無いよな気も。
自分では結局80点付けましたが75点かどっちかで迷いました。
出し惜しみする気もありませんが最近ちょっと甘めです。

 ともかく、ここまで皆が高評価なのはちょっと謎だったり。
一応冷静に分析したつもりですが、あんまりヒット要因が判ってない気もします。

 や、まあ、面白くないわけではないのですが、反対意見が無いのも中々怖いな、と。
萌えゲ(でいいですよね)が評価されるのは良い事ですが。
エロゲ批評空間さんのつよきす項目でのレビューサイト点数一覧でビビリましたもん。
ほとんど全員75点以上じゃねーか、とか思って。
点数を付ける基準なんて曖昧ですが、一般的に低いと思われる点数が全く付いていなかったのは中々凄いコトだにゃーと思いました。

 と、何だか否定的に見てますが、まあ自分でも結局80点でしたしね。
面白かったのは事実です。
ただ、そこまで他のゲームとの違いがわからなかったのが腑に落ちなかっただけで。

 とりあえずなごみん萌え、と。
萌えか。結局萌えなのか!?


 では話題変わりましてweb拍手コメンツに返信。

>「天使のいない十二月」が評判悪いのは「童貞」ばっかだからだと思うがどうよ?経験者にはぐっときまっせ       ・・・フフフ

 拍手&コメントありがとうございます。
天いなは未プレイなので何とも言えませんが、中々に含蓄が深いお言葉。
エロゲーマーの童帝率は今後の調査に委ねるとしまして、確かにあんまり良い評判を聞かなかったタイトルでもありますよね。
はてさて私が童帝なのかは御想像にお任せしますが、基本的には萌えとかロリとか言ってる夢想家なので御容赦願いたいです。

 やっぱエロゲは一種のドリーム&ファンタジーツールですからね、
そういう方面へ期待したのと方向性と違えば評価が得られないのも頷ける話です。
問題はそういう方向へ期待する人が多すぎる事、違っても許容出来る人が少ない事なんではないでしょーか。

 とりあえず最後に不敵に笑ってるのが気になるので、機会があったらプレイしてみたいところであります。コメントありがとうございました。


>crestaさんはmixiとかFilnはやってないんですか?

 イエァ、全力でやってません。
というかですね、よくわかってません
SNSとか会員制とかの語句、誰かの紹介が無いと入れないという事は聞いた事あるんですが、ネット上でも引き籠もりな私ですゆえ、遠巻きに見てるのみであります。

 というかですね、そこで何をするのかよくわかってません
きっと会員制ということで、そこでは世にも恐ろしいサバトとかが行われているんじゃないかと想像しますが、マジで何をする所なんでしょうか。
普通に教えて欲しい所存であります。

 今の所のミクシィのイメージ↓

・血の結束を得た仲間達が集まって集会を開く
・満月の夜にはサバトを執り行い、議会で決定された人物を処刑
・その為か、不用意な発言をすると自分が処刑対象に
・でも普段はUNOとかしてる

 という感じ。何このガイア教団?


 ということで、拍手&コメントありがとうございました。
そういえば今週は結局何か買ってしまった模様です。
カードの精算が怖くて仕方ないcrestaでした。それではまた。
PR
【2006/05/23 21:59 】
CATEGORY [ エロゲイ ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<キミにキスを | HOME | ぽけろり>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]