忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 00:31 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 こんにちワンスモア。crestaです。


 今日は早速コメントから。


>本日の日記のネタ:好きなエロゲ声優 …期待してます!


 ネタ提供ありがとうございます。
しかし…こりゃ困った。

 正直に申しますと、私、声優さんには全く着目しない人でして。
それなりに数をやっているのでよく見かける人や有名な人は名前くらいはわかるのですが、
声を聞いて当ててください、とか言われますと苦しい所。

 購入の際もほとんど声優さんは考慮しないです。
よっぽど下手でない限り特に気にしない、そんなスタイル。てことで困った。

 ここで若本とか子安とか言ったら怒られるんでしょうか。
表名だし。 つーか男だし。

 しいて挙げるとするならば、いっそ突き抜けて特徴のある声の人が好きですね。
今までやった中では、みるさんあたりでしょうか。
砂糖の上にシロップをかけて煮詰めたような甘甘しい声は、なんてーか、
エロゲというファンタジーをさらに加速させる程にファンタジー。
ワリと好きだったりします。

 他には、やっぱ好きな作品から入ることが多いですかね。
俺たちのバイブもといバイブルCROSS†CHANNEL榎津まおさんとか。
C†Cで興味を持って御本人様のサイトを覗いたら、作品を凌駕する電波っぷりに(失礼)
世界の広さを思い知らされました。 声は全然関係ねえじゃねえか。

 最近では犬耳娘の萌え苦しさについて熱く語ったひめりりまきいづみさんとか。
って、今出演作を見てて気づいたんですけど、かなり買った作品が多いですね。
今年だけで出演作を6本くらい持ってる気がします。
すいません。 今初めて気付く、俺の着目度なんてこんなモンです。

 大体そんなこと言ったら北都南さんとか一色ヒカルさんも大量になる筈。
このお二方は特に好きでも嫌いでもないですが、スタッフロールで見かける度に
「よく出てるなこの人…。お仕事大変だろうなぁ…」って思うくらいです。
そんな、1エロゲユーザーにいきなり心配されても、ねぇ?


 ってな感じで、あまり御期待に沿えない回答と思いますがいかがだったでしょうか。
やー、我ながら声優ジャンルは弱いなぁと常々思ってたんですが、
今回のネタはそれを赤裸々にオープンする結果となりました。
これからは多少声優さんにも着目していきたい所存であります。

 どっちかというと男の声優の方が好き。深まるゲイ疑惑。
でも本当は女子高生。crestaでした。それではまた。
PR
【2006/07/08 20:51 】
CATEGORY [ エロゲイ ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<H2Oれびゅー | HOME | 無題>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]