忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 23:57 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 セーラー服美処女戦士・crestaです。月に代わって大晦日。季節感ゼロ。


 そんなワケでフルアニのレビュー…これがまた書いておりません。
ただ今元気よく改装中ですので、(進捗率30%)今回はコチラでお茶を濁します。
見ていて良かったこの日記。
いまだにアクセス数が日本の人口の1000万分の1程度の当ブログでは、
気が向いた時に読んでくれる人を大募集中です。


 フルアニ感想

 1.5時間で終わりました。やんごとなき短さであります。
但しルート分岐があり、全制覇は人によって変わるかと思います。
私は結局全部で8時間かかりました。そこには見るも涙聞くも涙のストーリーが。


 メンツ中抜きだ

 シナリオ…と言っていいのかどうかは分かりませんが、ストーリーはスペクタクル。
ゲーム世界に入り込んだ主人公が変な城に入って、特に意味なく各階の敵と戦います。
これはアレですね、ブルース・リーの死亡遊戯をリスペクトしたんじゃないかと。
突然戦って突然麻雀が始まります。勝てば次の敵へ。目的はありません。

 で、倒すと何故か相手がエロい事をし始めます。掟だそうです。
なら仕方無いよネ! そればかりか脈絡も無く「好き…」とか言い始めるので、
あまりのシュールさに爆笑しちゃいました。ある意味面白いです。

 最終的にラスボスに勝てばエンディング。ここまで麻雀含めて1.5時間。
まるでダイジェスト版を見てるかのような物語はかなり斬新。
時間の無い方にオススメであります。


 エロシーンはアニメな事もありまずまずなのですが、短いです。
2倍速の早送りくらいしか出来ないこともあり、使うに使えません。
スタッフロールの方が長いのは嫌がらせでしょうか。

 そんなエロシーンを見る為の分岐条件が、麻雀です。


 戦え、俺

 麻雀部はワリと軽快。アイテムでのイカサマあり。
ですが、分岐条件が分からないのですよ。

 一回エンディング見た後は速攻で攻略サイトを見ましたが、
これがまた見事に違っている有様。延々と繰り返す無間麻雀。地獄です。

 分岐は主に2種類、普通に勝つのと条件を満たして勝つモノ。
一応敗北した時の分岐もあります。

 得点調整くらいならまだしも、メンツ中抜きとかやってると泣けてきます。
しかもそれをやった所で分岐するかどうかは分からない。
誰が設定したんだこの条件は…。

 ホント、苦行でした。苦行。
偲笛以来のトライ&エラー。
諦めては繰り返し、己を奮い立たせ、順子を並べて捨て、また絶望する。
1週してヤメときゃ良かったかもしれません。

 ちなみにセーブは1個、そして他人のセーブデータ使用不可。
苦行せずにエロを見るにはセーブデータ改造しか無いようです。
セーブタイミングを間違えると失敗した時に始めからになるので注意。


 攻略せよ攻略せよ


 <あどばいす>

 アイテムは買ってった方が良いです。むしろ平で打つと一生みれないレベルです。
レア積み込みは必須、それをアガる為の一発ツモ、
後は一応早アガリの為のノーマル積み込みあたり。
牌変更もあった方が良いかも。

 また、点数差により牌勢が変わるスーパーシステム。
相手の点数を5000以下(敵によっては10000?それとも点差?)にすると、
相手牌パイが凶悪になりアガってくれます。
こちら側も点数が少ないと牌パイが良い気がしますが気のせいかもしれません。

 得点調整が必須になる為、ある意味麻雀の知識が必要となります。
高すぎる手を上がると分岐しなかったりするので、
赤を切ったりタンヤオ崩したりしてると泣けてきます。うう…
南場のみノーテン流れナシなので、上がって貰わないと先に進みません。

 てかね、もう接待麻雀? 全部ツモ切りとかもふんだんに使いますからね、
何かすっごいバカバカしくなってきます。麻雀なめんな。


 <ルビィ(悪魔っ娘)>

 本番とフェラに分岐。
本番条件はたぶんタンヤオで上がること。イーペーコーでも良いらしい。
タンヤオ縛りでひたすら上がっていけば見れると思います。
むしろフェラの方が難しいのかも。ノータンヤオで。

 コイツは負けるのが最悪に難しいです。てゆうかこれだけ諦めました。
一生テンパイしてくれません。牌交換すると強くなるかも。
5000点モードを適用してもテンパイしてくれません。どうしろと。


 <シェラミレーヌ(シスター)>

 クンニかクンニ+本番に分岐。
サンアンコーとか倍満とかいう条件、という噂。
いつの間にか見れていたので細かい所は不明。


 <コロネ(猫娘)>

 シッポ愛撫か本番に分岐。
一気通貫で本番突入らしいですが、俺の場合は得点調整でイケました。
南2局で相手の点数が5000点以下0以上になるように終えたら何故か突入。
どっちがホントかは分かりません。苦行苦行。


 <ウルル(魔女っ娘)>

 オナニーか本番。
コイツは条件が確定しているようなので分かっていれば簡単かも。
「カンを2回してアガる。」のようです。

 レア積み込みを使い、大四喜か大三元を積み込み。
そのままアガらず、無理矢理カンを2回した後にアガる。
直前でセーブして何度か繰り返せばイケると思います。
ちなみにここ以降セーブ出来ません。


 <ラフィエル(ボス)>

 箱割れにして勝つか、しないで勝つか…だと思うんですが曖昧。
相手の点数を0以下にして勝つと(多分)そのままエンディング。
相手の点数を残して南2局を終え勝っていると、(多分)次の試合へ。


 <真・ラフィエル(ラスボス)>

 3Pエンドか現実エンドに分岐。
コイツもまた箱割れかどうか…だと思うんですが超曖昧。
セーブ出来ないので、ここにたどり着くまでが面倒で仕方ないです。
レア積み込み&一発ツモを使い一撃で倒すか、
南2まで得点調整して粘り0にしないで勝つか。

 という噂です。他には1回相手を5000以下にするかどうか、なんて話も。
何回かやりゃイケるんじゃないスか。苦行苦行。



 総括せよ総括せよ

 AVGにも限界があるし、何かしようという試みは良いと思います。
正直、1周した段階ではソコソコ楽しめたし。アニメは思ったよりいい出来。

 1時間前後で終わるのも、ホラ、エロアニメDVDでも買ったと思えば。
もしくは脱衣麻雀を連コインしまくったとか。
もすこし何とかしろよって気もしますが。

 でも苦行だけは辛かった。
麻雀好きとしても辛かったし、ゲームとしても辛かった。
とにかく辛かった…そんなゲームでした。


イヤッホウ変則五面張

 牌パイでメンチンドラ3だぜ、ヤッホウ!てゆうか地和られてるぜ!
(こんなのはアガって貰える分まだ可愛い方だったりします)


 やっぱり怒られませんように。
creでした。それではまた。
PR
【2006/08/05 19:59 】
CATEGORY [ エロゲイ ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<8月の購入検討 | HOME | 無題>>
コメント
初めまして、ロミオ好きなら知ってると思うが一応
sence offってゲームのライターも彼です。
【2006/08/06 14:51】
WEBLINK [ ] NAME [ J #2abf6e3703 ] EDIT [ ]
 ままま、マジすか!?
こりゃヤベえ知らなかっただわさ!と思い、
エロスケさん見てきたらシナリオは元長柾木氏。
すわ、同一人物?それともシュート彦なる人物が実はロミオ?
真相は闇模様です。

 どちらにせよ元長氏には興味あったので、そのうちやって確かめますだわさ。
コメントありがとうございました!
【2006/08/06 22:50】
WEBLINK [ ] NAME [ cre #2893270ab4 ] EDIT [ ]
ぐは・・・すまん、なんか勘違いしてたっぽい・・・
忘れてください
【2006/08/07 12:27】
WEBLINK [ ] NAME [ j #99be67c810 ] EDIT [ ]
 ちょっぴり昔ですが、名作を知ったことは嬉しい所存であります。
それに、まだ無いとは言い切れないぜ!(?)

 最近ロミオ氏から離れ気味ですが、
もしよろしければこれからもちょくちょく見ていって下さいです。
コメントありがとうございました!
【2006/08/07 14:18】
WEBLINK [ ] NAME [ cre #2893270ab4 ] EDIT [ ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]