忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 11:36 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 草場の陰からこんにちわ。約一週間ぶりにcrestaです。
なんかもう、crestaだったっけ? クジンシーとかじゃなかった? 



姉!シャンてしようよ


 これがあるから帰ってきました。シャンテ出陣であります!
…おたく☆まっしぐら? 何でしたっけ、それ。食えるの?



 ・開けてみようもん

 外箱をひっぺがすとまみえます内箱、それをさらにめくりあげると
中にはDVDトールケースが鎮座ましましております。以上。
トールケースの中にはマニュアルとdisc1枚が。ザッツ・シンプル。


 昂ぶり弾けそうな気持ちを抑えインスコールを開始、
ぶっちゃけ大して昂ぶってはいないんですが、それはさておき、
巷の噂によると容量が900MB程度とのこと。…900?

 あいや待たれい、DVDなるもののサイズは4.7GBとどっかの規格で決まっておる。
別段フルに入れる必要性は全く無いのであるが、それにしても、
CD-ROMで事足りそうな容量はいかんせん物足りぬと感じぬわけではない。

 しかして見よ、最小・通常・最大と、インスコールタイプが選べるではないか。
きっと通常サイズでインスコールした輩が900MBなどと申したに違いあらぬわ!
男は黙って、フルインスコであろ!


容量:897MB


 ん、まあね、容量なんて全く問題の無い話ですよ。
実際どんくらいか分からないけどダミーブッこんでるヤツとかありますし。
むしろコンパクト。イッツ・クール!


 久々に書くとキャラを覚えてないというか、
何だかよくわからない人になってます。御了承下さい。
あとディスク認証はあるみたいです。


 ところでコイツを見てくれ。これをどう思う?


 (と愉快な仲間達)


 リサイトの人達書いてないじゃんかよ! ちくしょう!フィクサーぶりやがって!


 多少関連する話ですが、やっぱどうにも複数人ライターって気になります。
まだ実際にはプレイしてないのですが、おそらく大半のロミラーが、そして僕も。

面白かったら「やっぱロミオは神!」と。
つまんなかったら「リサイトマジ使えねえ」と。

 言いますよね。言わないまでも、ちょっぴり思ったりしますよね。
その免罪符感が。なんだか嫌だなあ、と思うのですよ。


 僕としてはやっぱりロミオ氏だから買ってるのであり、
名も知らないライターの作品など興味は無いんですが、
その先入観が見る目を曇らせますのです。

 きっとプレイしたら、「ここはロミオ」「ここはロミオじゃない」と、
間違い探しの如く目を光らせちゃいそうで。我ながら嫌な感じに。

 ロミオ目当てで買いましたが、面白ければ誰が書いてても良いんですよ。
けどもう先入観で(ロミオじゃない所はダメかも…)とか思っちゃってる。
複数人ライターって、そういう懸念が生じちゃうんですよ。
誰がどうとか、変に拘ることなく見られたら良いんですが。


 ゲームによっては書いてあるのもあるんですが、
いっそ誰が○○ルート担当、とか書いてくれたら良いんですけどね。
知らない人だからダメってんでなく、面白かったらその人はちゃんとチェックするのに。
現状態だと全部田中ロミオ氏の功績、みたいな感がしちゃいまして。

 もちろんどの程度関わってるのかは分からないんですけどね。
プロットだけかもしんないし、テキストだけを任せてるのかもしれません。
でもやっぱテキスト一つにとっても各人のセンスがあるワケで。
それが誰なのかは、確認しておきたいのであります。
(当然まだスタッフロールとか見てないので書いてある事を期待してます)


 って感じで、一人で振り回されておりますが、
実はリサイトの面々、日野亘氏と万場拳氏のゲームはプレイしたことあったり。
両人とも、エロゲ基準では普通より上だと思いますですよ。多分。






 ・俺の近況とか


なんかやってた


 この一週間ナニをしてたのかと申し上げますと、
明らかにキングダムなハーツとかやってました。
ごめんなさい。面白かったです。



 ・拍手コメントとか


 やべえ一週間も空けちまったよ、レビューに至っては一ヶ月だよ。
これはきっと僕の更新を心待ちにしている幾千万のファンが励ましのコメントを…!


>イチ・ニ・サン・ジュ~シー


 意味ワカンネ(´・ω・`)


 ちなみにコメントはこれだけでした。
CrestaNameはマッタリ感、寂れた感を重視する安心のサイトです。
大手サイトには無いこの感覚、貴方の隠れ家にでもいかがですか?
それではまた。
PR
【2006/10/27 22:21 】
CATEGORY [ エロゲイ ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<シャンシャンシャンテ | HOME | 場つなぎ的な>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]