忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 09:56 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 再び登場。こんにちは。

 FF12も一段落し、謀ったように(謀ったのですが)エロゲを買いました。買いまくりました。

 流石に最新FFともなると、検索で来られる方もかなり多かったです。
ぶっちゃけ本家エロゲレビューページの比では無いくらい。
いっそ、「ファイナルファンタジー攻略エロゲサイト」とかにしようと思ったくらい。

 検索で来られた方ごめんなさい、男はみんなエロいんです。
エロスの固まりなんです。全く、男ってやつぁ…。やるせねぇぜ…。

 そんな風に黄昏れてみた所で、結局二次元キモヲタ1確な私ですが、むべなるかな今日の買い物。



かねがねかねがねえ

 今月はこの2本で勝負。誰と。

車輪の国が好評だったけど積んだままなのに何となく買ってしまった
「A profile」と
田中ロミオが書いてるワケじゃないのに何となく買ってしまった
「雪影」

 以上の2点をベストセレクト。参ったか!誰に。

 ひとまず雪影の方からプレイ開始しようかと思います。
車輪はまだやってないので…。
それはそれでアリかなって感じもするので次回はいきなり横顔に飛ぶかもしれませんし、FF12再開するかもしれません。

 ひたすらゲームばっかやってる気がしますcrestaでした。
さてここで問題。

1番・社会人だけど寝てない
2番・春休みで暇な学生
3番・ニート

 問題自体を当ててください。
正解者には抽選で当たります。

 何がだ。それではまた。
PR
【2006/03/24 22:12 】
CATEGORY [ 今日の買い物 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
 いけ!そこだ!スクランブルだ~。み~みか~き~だ~。
臆面も無くCROSS†CHANNELからパクってきたcrestaです。
こんにちわ。

 さて、エロゲも無事終わり、渾身のレビューを書き上げる事によってカウンタも倍増だ!とほくそ笑んでいたらまるで変わってませんでした。
訂正。
×100→200
○100→105
フフフ…我ながら廃れたこのサイトが嫌になってくるぜ…。

 悔しいのでサイトをちょっと改装。レビュー点数の項目を減らしてスッキリの予感。さらに、せっかくなので少しでもメーカー様に興味を持ってもらえるといいな、と思いまして、メーカーのリンクを無断で貼りまくってみました。

 てことで、現在はゲーム名とメーカー名、評価と一言のみ。
やー、迷ったんですが、以前、同じように項目別点数がいっぱい連ねてあるサイトを見た時、自分は一瞬で閉じたような気がしまして。「見にくい!面倒い!」とか言って。

 個人的には、総合評価の項目で同じ点数でも、音楽が良かったりシナリオが良かったりで中身は全然違ってくるので、出来れば載せたかったんですが、自分でも段々わからなくなってくる程に見にくくなってきたので断念です。

 一応以前の形式も置いておきましたが、まぁ…何でもいいか。どうせ誰も来ないし…フフ…。

 さらに、あくまで当サイトはシナリオ重視、最近は絵買いとか激萌えとか言ってますが、とにかくシナリオ重視。
てことで、ついでにシナリオライター別に分けてみたりもしました。

 エロゲ批評空間見ればいいじゃん、そんなつれない事を言わずに。俺も思った、意味ねえじゃんって。
そもそも複数ライターの作品に対応しきれないのが何とも。
「魁・CLANNAD・評価100・シナリオ90」(1作品のみ)
とか言って、お前は誰ルートを書いたんだよって感じですからね、ホントにお前の功績なのかよ、みたいな。
名指しですみませんが。あくまで例えですよ?

 そんな感じであんまり意味無い気もしますが、気合いが溢れてたら今度ルート毎にライターを分けてやります。何か不可能に近いですが。気合いが無かったら放置です。ごめんなさい。

 そんなこんなで、レビューの中身は変わってません。
しまった一番肝心なモノを!そ、そのうち加筆します。
ゲームによって激しく温度差があるのは自分でも実感している予感を感じている感情。
3行しか書いてないレビューとかありますが、そのうち。きっと。

 レビューの中身と言えば、最近、ついにWeb拍手ボタンをクリックしてくれた人が現れました!
簡単なコメントフォームが欲しいな、掲示板すら無いし、と思い、設置してみたものの、1ヶ月間まるで音沙汰無し。
終いには自分も存在を忘れて2週間くらい見てませんでしたが、何となく見てみたら拍手とコメントが!
素晴らしい!誰か知らないけどありがとう!

嬉しさのあまり、コメントを勝手に紹介。
「レビューにパンチとハッタリが足りないと思います」

…あー。ねぇ?ごもっとも。
こりゃオジサン痛い所突かれちゃったな。
そ、そのうち頑張りますよ!たぶん!きっと!

 言い訳ですが、ネタバレ無しレビューという事に加え、自分で勝手に
[文字サイズ変更禁止+感情に任せた主観禁止+出来るだけ購買意欲を高めるような、褒める方向で]
という制約を課している為、どうしても遠巻きに見たようなレビューになってしまい…すんません、がんばります。

 てことで次回はパンチとハッタリが効いてるレビューを書き上げたい所存。
しかしこれまた微妙に難しいですね。間違ってパンティーとか持ち出すかもしれません。次回は頑張るぞ!!

 と、意気込んだ所で今日のお買い物。

とってもファンシー

 来ましたファイナンシャルファンシー12。
もうまるでエロゲやる気ないです。
僅か7秒で前言撤回ですが、これも詮無きこと。
久々のビッグタイトル、老若男女問わずやらねば。
「りょうにゃくにゃんにょ」って言いにくいですよね。

 今日なんて、余りの嬉しさに
「ファー ブルスコ ファー ブルスコ」
「モルスァ」
「パンネロ パンネロ」
とか呟きながら、一人で笑ってましたよ。

 と、いうワケで、しばらく外界と断絶します。
それではいつかまた。crestaでした。拍手ください。
【2006/03/16 19:24 】
CATEGORY [ 今日の買い物 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
 ロマンスがいっぱい。crestaです。
わけのわからない挨拶も考えるのが面倒になってきました。

 今日は、NEW島唄で4万ほど負けたので、悔しさのあまり戦国無双を買って憂さ晴らししてやろうかと買いました。既に。

ビジ単レジ9連

 何かよくわからないけど変なメモ付き。やったぜ!
ところで、ディスガイアすらいまだに封を開けてないんですが、どうしましょうかコレ。買い物依存症じゃないですかまるで。
「よーし、久々にRPGやるぞ!」
と息巻いて発売間もなくして買ったキングダムハーツ2も、いまだに1秒もやってません。日に日に下がる中古価格に戦々恐々です。7000円くらい出したのに、もう4000円くらいになってる…!恐ろしい子…!(俺が)

 でもディスガイア2の初回版未開封なら、ひょっとしたら凄い高値かもしんない。寝かせておくのもいいかもしんない。そう思ってヤフオク見てみました。9000円前後でした。しまった、
「5000円かよ全然ダメじゃんw」
ってネタにする予定だったのに普通に高い。困った。そのうちやりますけど。

 シェンムーことシェンゴク無双なら、30分くらいでちょっとした時にやれるかな、って思って。ちなみに凄い勢いで開始した「よつのは」は、のんさんルート終わって何だか満足しちゃったので放置気味です。ごめんなさい。

 今日もオチ無しです。買い物ネタはオチが難しいです。
それではまた。
【2006/03/05 21:57 】
CATEGORY [ 今日の買い物 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
 「きゃるるぅん♪きゃるるぅぅん♪」
リアルで萌え声を乱発、集まる奇異の視線に下半身をパンパンに膨らませるcrestaです。逮捕間近。ブログの削除も間近。

 さて、今日はフェイントを駆使して「よつのは」買ってみました。
どう考えても積みゲが20本近くあるんですが、何がしたいんですかね私。

のんさんカワイイよのんさん

 違うんですよ。前から買おうかと思ってたんですが、今いちハイクオソフトを信頼出来ずスルーしてたものの、そこかしこで帽子の娘(写真中央)を見かける度に、段々芽生えた感情、これを萌えって言うのかな…。
そう、萌えたんだ。ちっこい娘に。芽吹くんだ。草木が。

 てゆうか限りなく絵買いです。本当にありがとうございました。

 てか、思うに、もうCGだけで良いんじゃないか、そんな気すらしてきました。
発売後けっこう経ったゲームとか、いっそCG集として2800円くらいで出すってのはビジネスモデルとしてどうなんでしょうか。
nyとか洒落でCGだけ落とせばいいじゃん、そんな意見は封殺で。
そんな事を言う輩はHDDの中身でも公開しててください。

 でもやっぱ、テキストも付いてないと味気ないんですよね。
CGのみだと「生きてない」ってゆうか。
アレですね、死ぬほどハマったスロット機を実機で買って家に置いてみたけど、家でやったら何だかツマラナイ、みたいな。
めちゃくちゃわかりにくい例えですね。
要は、相乗効果?2つで1つの作品を、1個だけ見ても作品とは呼べない、みたいな。
「パチンコ屋でやるスロット」だから面白いんであって、「スロット」だけだと面白くなかったり。
同じく、「絵と音と文章でエロゲ」なんだから、「絵だけのエロゲ」ってのもまた何か違うんですかね。

 また何か変な方向に話が流れてきましたが、要するに、
「激萌え」
これでどうかひとつ。あまりに萌え過ぎて優先して「よつのは」やり始めました。辛抱たまらん。とりあえず俺にも幼馴染みをくれ。



<この前~今日までのミンサガLv5地図作戦>

プレイ時間・4~5時間(計約10時間)
入手地図・アサシンギルド(Lv1)西の洞窟(Lv1)

一生取れる気がしません。これで3枚Lv1。
しかも取れない気がする西の洞窟が2枚。ウンコ漏れそう。

crestaでした。そんではまた。
【2006/03/02 18:17 】
CATEGORY [ 今日の買い物 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
 この期に及んでロマサガやってるcrestaです。ども。
Lv5どころか普通に地図すら落としません。
昨日、というか今日は意地になって女子フィギュアスケートに合わせて深夜3時頃まで粘ってましたが、ミキティの出番が来る前に沈んでしまいました。無念。

 というか、いっそミキティが尻餅をつくシーンで抜いてやろう、
とかそんな感じの不逞な考えを持っていたのがいけなかったのでしょうか。
すいませんでした。人として間違ってました。

 それでは今日のお買い物。金が全く無くなった気がしますが気にしない。
そろそろ金が尽きてきたぞ

 本日は予告通り
「ボーイミーツガール」
「偲笛恋華」
が届きました。いつもながら特典でいっぱいです。
余談ですが私は初回特典を優先して買うものの、即倉庫行き。見もしません。
…じゃあ通常版でいいじゃん。特典商法バンザイ。

 テレカは買った所がバレそうなので伏せておきました。
何を隠そう私は重度の隠れヲタ、リアルワールドに見つかったら死あるのみです。
そう易々と個人情報は渡さないぜ!既にバレまくってる気もするけど!

 しからばついにエロゲをやろうかと思います。
…Lv5地図が出たら。それではまた。
【2006/02/24 23:35 】
CATEGORY [ 今日の買い物 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]