忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 10:57 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 ワールドカップ期間中オナ禁しようと試みたら開幕試合の笛が鳴る前に失敗。
ノーホイッスル・crestaです。ども。


 今日も華麗にコメントいただきました。ありがとうございます。


>crestaさんはどんな本を読むのか気になります。書評楽しみです


 ワオ、そんな事を申されますとボクずっと書評ばっかしちゃうぞ。
御期待に添えない恐れがありますので余り気にしないでください。
あと、ジャンルが不明瞭なので困ったらエロ本が出てくる不具合もあります。
なんにせよコメントありがとうございました。
これで今週いっぱいは書評とか言って誤魔化せそうです。


 そんでは淡々と御紹介する今日の書物は映画にもなったアレ。

ところでダビンチって誰すか?

 本日は「ダ・ヴィンチ・コード」です。(テキトーな所へ飛びます)


 2行でわかるダ・ヴィンチ・コード

 【オッサン】
「実はキリスト教の陰謀だったんだよ!!!」
 【みんな】
「な、なんだっ(ry


 といった感じの話。たぶん。
映画は見てないですが、流行に流される為に読んでおきました。

 とは言ってもあんまり語ることがありません。
そもそもダヴィンチがあんまり出てこないという。
基本的には全編通じてトンデモストーリーをやってる話ですが、
方向性がソッチの方なのでミステリ的に想像する楽しみはあんまりなかったかも。

 とりあえず映画も小説も見てないけど話について行きたいという方は、
「まさかアイツが犯人だとは思わなかった」とか
「謎を解き明かすシーンに感動しました」とか
言っておけば8割方クリアしたも同然です。
間違っても「ダ・ヴィンチがサイコーでした!」
とかは言わないように。

 とか言うのも、実は1月ほど前に読んだのに既にほとんど覚えてない体たらくだからだったりしまして。こりゃ困った。
仕方なくネタに走ろうかと思い、『駄チンポ・コンドーム』というパロディを書いたのですが、余りにもアレなのでヤメました。

赤い

 なのでここでクイズの時間です

 もうホント、ビックリするよね。
書評どころかいきなりクイズを始めたよ!みたいな?
困ったらクイズ。これは定説です。(?)


 問1

 上の写真を見てください。
さて、この中に、私の好きなキャラクターは誰でしょうか?



 これは難しい。何が難しいかって、日本語が難しいですね。
正解者には抽選で1名様に当てます。
応募先は番組の後半にほのめかします。


 今日は困った。俺も困惑。読者も困惑。でもまだ続きます。
crestaでした。それではまた。 
PR
【2006/06/20 17:37 】
CATEGORY [ 書評 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<ドグラ・マグラ | HOME | デトロイト・メタル・シティ>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]