忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 20:19 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 オナニーニョ。なんだそりゃ。crestaです。ども。


 さて、ようやく書評週間も幕を閉じそうです。
我ながらどうにも心許ないこの企画に不安感を感じる年頃。
明日は全力で姫様と凛々しく過ごす予定なので御容赦下さい。

 てコトで一旦最終回。ネタが無いなら何事も無く再開予定ですが、
何の脈絡も無く実用新書がやって参りました。

エロゲやりてえ

 ですってよ、奥様!
メカビにも登場してた竹内一郎先生の本でございます。

 やっぱ見た目、これ大事。 ジーコ監督も言ってた。
「ヒトリデデキタ」って。 関係ねえじゃん。

 タイトルがかなり目を引くピカレスクハードロマンですが、
ドグマグで失敗した私もこの本なら要約出来ます。

『人は見た目が9割』

 まんまじゃねえかよ。

 言語によって伝達出来る内容は7%の比率でしかないとし、
言葉とか文字だけじゃなくて身振り手振りとか表情とかが重要ダヨ!
って感じの内容です。

 わりかし延々とそれについて繰り返しているのは逆に凄いと思うかも。
タイトルから喚起されそうな「顔が悪いヤツは死ね!」とかの暴論を期待してましたが、勿論そんなコトは無く。残念。

 しかしあえて言いたい、本当に人は見た目が9割だと!

 コミュニケーションとして表情とか動きとかが及ぼす影響は確かに多いかもしれませんが、やっぱそれ以上に容姿ですよね。

 美少女がウンコ漏らしたらフルタイムドキドキ、
畜産物がウンコ漏らしたら環境破壊なワケなんですよ実際。
や、流石にウンコ漏らすのはマズイかもしれませんが。
美少女なら僕は許します。あ、そういう話じゃないですか。

 やっぱり、オタクやってると容姿ってのは抗えない壁なんですよね。
特に二次元方面に傾倒している方々は、お世辞にも容姿端麗とは言い難い人も多いような気もします。無論私も含めて。

 定期購読誌がメンズノンノって人と、定期購読誌がテックジャイアンって人を、
それぞれ100人ずつ集めたら、容姿偏差値が10くらい離れるのは認めざるを得ない所だと思うんですよ。

 イケメンは何をやっても許されるし、
逆にブサメンは何をやっても虐げられるこの世の中。
オタクとして、どうやってこの壁を乗り越えていくか。
これが新時代オタクの一つのテーマなんじゃないかと思うのですッ!


 さて、といった所で、
定期購読誌がテックジャイアンの私が今月の気になるソフトを御紹介。
今までの流れを完全に無視。

tg

 ・天空のシンフォニア2(カクテル・ソフト)
おぱんつ、合体 ですってよ。 1&2のパックもあるから困る。
買ってしまいそうだ。

 ・幼なじみとの暮らし方(ハイクオソフト)
あかん、あかんてー

 ・恋姫†無双(BaseSon)←OHPはまだみたいです
遂に出たエロ三国志。 薀蓄を語る人が多そうです。
ちなみに私は吉川三国志を読破したくらいの三国レベルですが、
特に思い入れは無いのでエロスになろうが何しようが歓迎。
好きな武将は姜維伯約。好きな二喬は小喬。
え?一騎当千? …うん、まあ、大体合ってるんじゃないかな。

 
 全然本の内容と関係の無い話の上、後半はエロゲ雑誌についてだし。
crestaでした。それではまた。
PR
【2006/06/22 20:57 】
CATEGORY [ 書評 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<姫様と凛々しく過ごす優雅な休日を | HOME | ドグラ・マグラ>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]