カウントダウンTVを御覧の皆様、コングラッチレーション。crestaです。
さて、この度発売された新曲がランキング圏外にランクインしたということで、
メンバー一同歓喜の涙を流しております。
思えばデビューから幾星霜、四畳半のアパートメントから始まり(中略)
それでは僕等の新曲をお聴き下さい。
crestanameで、『
マスタヴェション』
「―問おう、貴方が私のマスタヴェション」 全然関係無い前フリだったんですが、今日は第5回書評コーナー。
エロゲーマーにはお馴染み、Fate/s(ryの漫画版です。
超人気ゲームの漫画化とあって、それなりに期待を寄せていたものの…
やべえコレやべえ 一言で申しますと、黒歴史の匂いがします。
公式に無かった事にされた某ハレハレ愉快な漫画の黒歴史のような。
あのFateのどこをどうしたらこんなにつまらなくなるのかといった無窮の煌めき。
まず、ノベルでしか無いゲーム版より動きが無いのはどういうことかと。
ゲーム本編では重厚感、疾走感、何か色々満ちあふれていたアーチャーとかランサー達のバトルシーンが、まるで
「よーし、じゃあ終わったら一杯引っかけてくか~」
とでも言ってそうなやる気の無さ。
余りの迫力のトーンダウンに俺の令呪も残り2回。
ドッキリビックリゲイボルグです。(?)
さらには、
何か白い。主に顔が白い。トーン貼れよトーン。
立体感ゼロの顔で繰り広げるFateワールドは、見てるとやっぱり
涼宮ハルヒの黒い憂鬱を思い出します。
余りのやっつけ感に、俺の令呪も残り1回。
俺の心もルールブレイク。
で、折角なので令呪を使い切ろうと、他にも駄目な点を探そうとしましたがこんなくらいでした。
うん、まあ、そこまで酷いモンでも無いのかもね。
ゲームの方が128倍くらい面白かったけど。
何か展開とかが異常に早いのが悪いのかなぁ。
もうマジで、黒ハルヒみたいな感じがしましたよ。
月姫の漫画版はそれなりに面白かったのに。
散々グチりまくって終了しますが作者及びファンの方ごめんなさい。
でも2巻は買いません。絶対買いません。
crestaでした。それではまた。
PR