忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 23:37 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 コラーゲン♪コラーゲン♪
コラーゲンを摂取すると肌がツヤツヤに~♪(挨拶)

俺とコラーゲン~

 明らかにオマエ歌ってただろ、crestaです。ども。

 さて、先日話題にしてた田中ロミオ先生の新作
おたく☆まっしぐら
TGに載ってた記事を読みました。

 やはり微妙な感じの設定とか思いながらも、何か知らないけど載ってたロミオ氏の小説は楽しく読む事が出来ました。
軽快なロミオギャグ、そしてラスト4行でハッピーエンドへ持って行った野性味溢れるパワーはやはりシナリオ面、というかギャグ方面での期待を増大させます。うちのアンちゃんもコウムイン基地だぜ。
俺?俺は、Nの付くヤツ!(ニッコリ)

 しかしながら少々の危惧も。
今作はオタク生活追体験SLG、当然対象はオタクまっしぐらの人達だと思います。
しかし、最近のロミオ氏は毒が過ぎるというか。

 例えばどっかの本屋でそれっぽい漫画を立ち読みしていて、知らない人に突然
「お前ら全員ビョーキ」
とか言われたらかなり傷つきますよね。てゆうかうるせえよ、みたいな。
上の全員ビョーキも然り、オタク題材ってのはある種の自虐ネタが中心となってくると思うんですが、その匙加減を間違うと、単なる毒になってしまうという。

 そのあたり、最近のロミオたんはちょっと匙加減間違ってるかな~とか思うんですよ。あくまでも俺様理論で恐縮ですが。
実際にコウムイン基地で頑張りながらエロゲをプレイしているまっしぐラーの人も居るでしょうし、おたく向けのソフトでその匙加減を間違ったらエライ事になってしまうんではないかと危惧しているのであります。

 ま、とりあえず購入は既に確定なので頑張って貰いたい所存。

ついでに展開を予想しますか。

1番:実は登場人物全員がエロゲ内エロゲの人達で、
往年のエルフばりにエンディングで
「エロゲなんてやってないで現実へ還れ!」
とプレイヤーに対し啓蒙するオタク更正SLG

2番:形を変えた1番で、さりげなく毒を吐きまくりオタクを更正させるSLG

3番:意表突いて超感動モノでオタクを更正させるSLG

4番:インストールの時点でHDDを完膚無きまでに破壊、否が応でもオタクを更正させるシステム地雷


 …あれ?何だか全部ベクトルが一緒な気がするぞ?
てゆうかですね、最近のロミオたんを見てると
当たりそうなのが怖い所。4番は関係無いですが。
まだまだ魂の赴くままに邁進していきたいのでハズれる事を祈っております。


 で、話は変わりますが「ななついろ」プレイ中。
何だか忙しくてあまり出来なかったので週末に終了は無理っぽいですが楽しくやっております。
今んトコ、意外と面白いです。正直最初の方はぴすぴすのダメシナリオを思い起こさせる筆運びでかなり辟易しましたが、中盤からは意外と面白げ。
ただ、6時間くらいやっていまだにエロシーンが出てこないんですが、パンツ脱いでずっと待ってる僕の下半身はいかなる処遇をしたらいいんでしょうか。エロ絵が!のいぢ絵のエロが見てえんだよう!

 てなワケで萌えエロ全開・下半身着脱式のcrestaがお送りしました。
寒いので、それではまた。
PR
【2006/04/22 21:52 】
CATEGORY [ 無し ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<ななついろ★終了 | HOME | 買ってきた>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]