忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 14:13 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 今日も元気にオウンゴール。crestaです。ども。

 さて、これを書いている現在、いよいよワールドカップ日本戦が
キックオフしようかとしています。

………それどころじゃねええ!!


 パソコンが壊れました。ドカンドカン壊れました。
以下経緯。

 今朝、出かける前にいつも通りニュースサイトをチェキしようかと
ブラウザを起動させた瞬間、ブレイク
ブレイク&フリーズ。 久々に見ました。 一撃死です。

 これがまたどうにも反応しません。
タスクマネージャを起動しようと右クリックしたらクリック自体禁止。
これはいけませんと、Ctrl+Alt+Delコマンドで起動を試みるも無反応。
どないせっちゅーねん。

 ああ、土日点けっぱなしだったのがいけなかったのでしょうか。
無駄に常駐が多いのがいけなかったのでしょうか。
ページファイルが800MBとか異様に多かったのが悪かったのでしょうか。
それとも昨日やってたショコラが何故かCPU使用率が異様に高かったのが悪かったんでしょうか。
真相は色々ありそうです。主に俺の責任で。

 こりゃ困った。ひとまず出かけなきゃいけないし、
しかしとりあえず動くかどうか確かめなきゃ気がかりで仕方ない。

 …えいっ。ブチッ (電源にダイレクトアタック)

 よし、これで今日も元気に通勤快速。windows起動の予感です。

………
……




 ブルースクリーン出てキター!!

 イエス! イエス! 本格的な死の予感! 
何がどうしてエクスプローラ開いただけでこんなメに会うのか。
そんなに俺が悪いのか。ララバイララバイ(ry

 OS起動しないのは最悪です。
と、とりあえずセーフモードで起動だ!
もちろん起動しねえええ!!

 ('A`)
もうこんな感じですよ俺の顔。
システム復元? だってOS起動してないからね!
バックアップ? あるワケねえずら!(泣)
そしてそれ以上の知識は俺には無理!

 と、半ば諦めていたら救いの神が。
ノートンGoBack先生です。
何かとりあえず更新する時に金があったからついでに買ってみたという
このソフト、今まで余計なキャッシュ削除の薦めをしてくれるは
エラい重いわで全く役に立たないソフトでした。

 しかし、今更気付いたんですが、OSが立ち上がる前にシステム復元が
出来るというソフトだった模様です。こ、これは…!?
頼む先生、お願いします! 復元開始!

【システムの復元が完了しました】

 いいいやっったぁぁぁ! さすが先生! 頼りにしてました!
ありがとう!ありがとう! 今度からちゃんとバックアップ取ります!

………
……



 ブルースクリーンすらでてこねえ

 もう死ねばいいじゃん! みんな死ねばいいじゃん!
とか言って泣きながら出かけたのでありました。
ひょっとしたら帰ってきたら元気になってるかもしんない。

 8時間後。朝の黒い画面のまま出迎えてくれるマイPC。
さて、OS再インストールするか…。
さようならエロCGとか色々。 また会う日まで。

何かでかいの

 「諦めたらそこで試合終了ですよ」

 何か声が聞こえました。
ありがとう仁王像、俺がんばる!

 その後も診断プログラムやったりHDチェックやったり、
とにかくイジリ倒して「もうダメだろ」と叩きのめされた挙げ句、
もう一回ノートン先生を投入してみたら…

 「今日も元気に通勤快速! ウィンドウ~ズ、起動!」(CV:若本)
(ホントにこれが起動音)

 やりました! 復活です!
なんかよくわからないけど!

 何だかんだで勝因はノートン先生でした。ごめんなさい。
比較的一生付いていきます。
何かブッ壊れて仮想メモリが256MBしかなくなってるけど、
また再起動したら帰ってこなさそうだけど、
ここに書けるくらいには復活しました。

 もしこのまま更新が途絶えたら察してください。
そしてみんな。バックアップは大切だ!


 日本がんばれ。超がんばれ。
今までの話の経緯を全く無視して、今まさに先制点を決めた所で。
crestaでした。それではまた。
PR
【2006/06/12 22:29 】
CATEGORY [ 無し ] COMMENT [ 3 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<無題 | HOME | スカーレットれびゅー>>
コメント
最近よく見させて頂いてます。
自分のPCも先日ぶっ壊れまして中に入ってたデータが全部お亡くなりになりました(´ー`)
同じ日にPCぶっ壊れるとはcrestaさんとは運命的なものを感じますね(´ー`)
【2006/11/18 16:22】
WEBLINK [ ] NAME [ MYST #9b38f69727 ] EDIT [ ]
間違えました上のは冗談ですきにしないで・・
【2006/11/18 16:27】
WEBLINK [ ] NAME [ MYST #9b38f69727 ] EDIT [ ]
 僕も思わず「アレ、今日壊れてたっけな?」とか思いました。
一応コメントありがとうございます。

 あれからというもの、バックアップを取るようになりましたが、
バックアップデータを使った復旧方法がわかりません。
お陰で無駄な保存データを前に右往左往。
ホント、パソコンは地獄だぜフゥハハハー
【2006/11/18 19:15】
WEBLINK [ ] NAME [ NONAME #99be976369 ] EDIT [ ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]