忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/10/18 18:02 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 ハロウィン、ハロウィーン!
ハロウィンはどこのお祭りかな?(挨拶)
crestaです。こんちわ。

 すいませんもうずっとディスガイア2やってます。
来週くらいには帰ってきますゴメンナサイ。
ゴメンナサイと打とうとしてコエンザイムと打ちそうになりました関係ないですねコエンザイム。

 現在のプレイ時間は118時間、アチャ子たんのレベルは8000くらいになりました。レベル5000どころじゃないし。
ちなみにストーリーの方は第10話、もうなんか、敵も迷惑ですよね。
なんで俺たちは30レベルなのに8000とか出てくるんだ、みたいな。

 でも今作はかなりレベルが上がりやすい気がします。
118時間の内、たぶん30時間くらいは寝てると思うんですが、
それでこのレベルまでたどり着けるとは。…って、
今気付いたら休日ということもあって2日くらい点けっぱなしな気がしてきました。

 プレステの電源はけっこうマズイですよ。
点けっぱなしにしてる人も多いかと思うんですが、(多くはないか?)
確実にプレステ本体の寿命を縮めます。
これで2台壊してるからねアハハ。

 1台目は確か.hackだったか何か。
ひたすらやってたら、突然電源が切れる現象が起き始めまして、
だんだんと頻度が2時間→1時間→30分と秒読みカウントダウン。

 これはイカンと中を開けてみたら(サポート対象外になります)
放熱板が異常な熱さでありました。もう尋常じゃない温度。
ひとまず冷やしておくか、とか思い氷を乗せてプレイしてたら
画面が徐々に緑色に染まっていくという怪奇現象が。
それとともにCPUは唸りを上げ、画面は緑から黒へとフェードアウト。
「いかん!末期だ!」
と焦ってセーブしに行きました。間に合いました。
でもプレステ自体は2度と目を覚ましませんでした。
セーブした意味ねぇし。

 今考えるとどう見ても物理的要因、というか氷です。
アホか。トドメ刺してんじゃん。
いやね、生で乗せたワケじゃないですよ?
ちゃんと箱に入れて乗せてたら、結露が、ね…。
たぶん、当時は余程やりたかったんですよ。きっと。苦肉。

 で、2台目は幻想水滸伝3の時。こっちが先かもしんないです。
これまた、やってると凄く眠くなる作品でして。
なんかもう、ファーって。
100時間くらいやったうち、50時間は寝た自信があります。
そんなこんなで丸5日間点けっぱなしにしてたら、
ある時突然画面が暗くなりそのまま天に召されました。合掌。

 それ以来、クーラーの効いた部屋で扇風機を本体に当て、
まるで王様のような優遇っぷりでプレステ様の顔色を伺いながらゲームしてます。
今はやってませんでしたが。てかもう壊れてもいっかな、みたいな。

 ホント、俺だけかもしんないですけど、点けっぱなしは良くないです。
皆さんも気をつけて下さい。
crestaでした、それではまた。
PR
【2006/04/16 18:00 】
CATEGORY [ 無し ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<メイドカッフェ | HOME | 駆け抜けろ青春>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]