忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 10:55 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 おはようございます。crestaです。

 最近は全くエロゲをやっていないせいか、我がサイトのアクセス数が
みるみる減ってきて、まるでライブドヤーの株価のようであります。
行く末は上場廃止(サイト閉鎖)か?

 一時期は200前後くらいのアクセスがあり申して、
そりゃ大手様と比べたらミジンコみたいなアクセス数ですが、
それでも自分としてはニヤニヤできる嬉しさだったのですよ。

 それがいまや3桁を割ろうかという勢い。
これが俺の実力だ!
とか、開き直りたくなる寂しさです。実際に実力な気もしますが。

 思うに、人の生き様って結局、どこに時間を割くかですよね。
ホームページなんかはそれが顕著に表れる所でもあると思います。
そりゃ更新してなければ訪れる人は減っていくし、
真面目に更新してればソコソコ人も増えていくんではないかと思うのです。

 まず手始めにhtmlをちゃんと学習しろ、
そんな声もまた勝手に聞こえてきましたが、それはそのうち。
とにかく、こまめに更新。これ大事。たぶん。

 で、我がサイトなのですが、えーと、4/3くらいから放置してますね。
こりゃ困った。だってディスガイアやってるんだもん。
ディスガイアはまだ良いとして、(良くない)
やっぱり時間の割き方を考え直そうかと。
減り続けるアクセス数に、そう思い至ったのでありました。

で。

特定しないでください

 今日は部屋の模様替えをしてみました。


 …ホームページ関係無いじゃん!

 一人ツッコミで文字まで大きくすると何だか恥ずかしい、
そんな小心者の私がお送りする部屋の模様替え。
主にパソコン関連を移動してみましたのです。30cm程。

 しかし、パソコン関連が一番面倒臭いですね。配線とか配線とかUSBとか。
せっかくなので今自分が使ってるPCのスペック紹介と共にケーブル何本あるか数えてみました。

 右からいきましょう

・プリンタ&スキャナ Canon MP800
買ってから8回くらいしか使ってません。猫も杓子も定規に小判ですね。
¥30000のうち600円ぶんくらいしか使ってません。ごめんなさい。
ケーブルは電源とUSBの2本。

・外付けHDD 160GB
エロゲやエロ画像など、全ての秘密がここに。
もちろん遺言は「HDDを窓から投げ捨ててくれ」でキマリです。
ケーブルは電源とUSBの2本。

・PC本体 DELLのやつ
ほとんどのケーブルが刺さってる場所。
Pen4 3.2Ghz、メモリ1GB、GeForce6800無印256MBと、
それなりのスペックがあるにも関わらずマトモに能力を発揮したのは
「らぶデス」やった時くらいでしょうか。馬に蹴られて耳に念仏ですね。
これで当時13万円くらい。自作なら10万切ると思いますが、
心配になるくらい安いですよね最近のPC市場。

余談ですがパーテーションを区切り忘れてCドライブが160GBと、
何だかよくわからない事になってます。10%も使ってません。
ケーブルは本体、スピーカー、モニタ、マウス、タブレット、キーボード、
USBHUB、デジカメのクレイドル、あとLANケーブルで…
電源5本、その他8本くらいでしょうか。密林と化してます。

 と、いうワケで、途中あからさまに端折りましたが、
電源ケーブル7本
USBケーブル8本
モニタのDVIケーブル1本
何故かPS/2に変換しているキーボードのPS/2ケーブル1本
LANケーブル1本
で、18本くらいでしょうか。

 これに近くにあるTVとプレステのケーブルも加わり、
もうマジで発火寸前。エアコンやカーペットの力も借りて、
1部屋で家のブレーカー落としたことがあります。
しかも早朝。あの時はビックリしました。
 

……で、オチは無いんですが。
あ、そうそう、ところで、デスクトップなのにデスクに置いてませんが、
エロゲプレイヤーの皆さんはPCをどこに置いてますか?

もしかして、机に置いてあります?
だってエロゲやってたら、横臥してないと困るじゃないですか!!

もしや、座ってやってらっしゃる?
むしろやっていらっしゃらない?マジすか?

そもそもエロゲ自体やってねえぜ?マ、マジすか!?

ひょっとして寝ながらエロゲってるのは俺だけだったのか!?

 何だか物凄く恥ずかしい事をしている気がしてきました。
こんな使われ方をして、DELLも泣いているんじゃないかと思います。
というか、部屋にいる限りほぼ全ての事象は寝ながら行える配置となっておりまして、典型的なダメ人じゃないですか。ごめんなさいごめんなさい、今すぐ配線全部引っこ抜いて机に置きます。許して下さい。

 あ、ベッドのあたりに置けばいいのか?
いや、ベッドはあるんですが、何故かですね、
布団敷いて寝ている自分がいまして。
日本人は床だろ!みたいな?

 だんだんと自分がオカシイ事が明らかになってきたので
この辺でお開きにさせていただきたいと思います。
そうだ、これ書いておけば間違いない。

この物語はフィクションであり登場する人物は全て18才以上となっておりますし実際の人物や団体と一切関係がございませんヨロシク。

 よし完璧。crestaでした。それではまた。
PR
【2006/04/15 18:59 】
CATEGORY [ 無し ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<俺と睡眠不足 | HOME | 緊急座談会>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]