忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 01:43 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
 おはようございます。crestaです。

 さて、本日は予告通り!いとうのいぢ先生のサイン会に行って参りました!
友達0人ロンリーウルフ、されど心はソルジャー気分。
負けるか!俺が真のオタクだぁぁぁ!!

 と、いうワケで、会場にたどり着いたものの誰もいません。
何か巨大な「ななついろ」の看板があり、サイン会の告知もあったので、場所が間違ってるワケでは無いようですが…。

 はっ、ひょっとしてアレか。
11時から整理券配布で先着100名様って書いてあったメールが来てたんだ。
現在既に13時、しまった出遅れたのか!?
既に100名到達してしまったのか!?

 でもメールが来たのが13時くらいだし、アレか。
俺だけハブられたのか。酷い…酷い嫌がらせだ…。

 などと鬱になりながらも一応店員に聞いてみました。



「すいません、あの、その、サイン会…そう、サイン会あるじゃないスか。
アレって…、そのぅ…、ひょっとしてもう受付とか終わったんですかね?」

「は?明日ですけど」
「ホラ見て下さいこのチラシ。29日になってるでしょ。
てゆうかサイン会て。そもそもキモイ!(←この辺は嘘)」

「ああ!明日!ごもっとも!失礼いたした!無念!(切腹)」



 と、いうことで、日にち間違えてたYO。
俺ビックリしたYO。2週間くらい前から間違えてたYO。チェケラ。
だって金曜日って思うじゃない!エロゲマ=金曜日じゃない!

 でもオカシイと思ったんだ。平日の14時開催って、無理ですよね。
Nの付く職業の人しか行けませんよね。
え?俺?Nの付くヤツ!

 というワケで、こっそりカバンに忍ばせておいた
「IN*s Workshop4」
(ゲームに付いてた画集みたいなの。サイン会開催にあたって、【これにしかサインしません!ny厨はお断りです!買え!とにかく買え!】というメーカーからのメッセージがあったかどうかはわからないが、とにかくこれを持ってこいという事らしい)
見事に無用の長物になりました。
フッ、エロゲ画集を日常的に持ち歩く輩などそうそう居まい…。
超恥ずかしかったぜ…。

 明日は行くかどうか未定です。何だかとっても疲れました。
友人の都合次第、という事で。
だ、大体、のいぢのサインなんて欲しくないわよっ!



 ツンデレった所で話は変わりまして、web拍手の御紹介です。
さも当たり前のように言ってますが、前回から10日ぶりくらいですからね。
もちろんその間、0
実は拍手に対する返答率100%ですが、すっごいいっぱい来てる内の選ばれたコメントという事にしておいてください。

 それでは本日の選ばれたコメントを御紹介!

 お気に入り登録してまっせー

 っと、これは以前の日記に対する反応ですね!
ありがとうございます!ブログにコメントをくれた方も含めて、これで2名!
2名ということは…これが最大値?
おおぅ、既に限界が見えてしまったではないか。

 いえいえ、きっと、他にもいらっしゃる筈!
コメントや拍手をくれ、などとは申しません、もしお気に入りに入れてくれてる方がいるならば、できればそのままで!
そしてなるべくならたまに見てくれる方向で!
それだけでcrestaは幸せなのです。今後ともよろしくお願いします。

 では次のコメント。さも当たり前のように言ってますが(略)

 I/Oをやってみようと思うんですが、どうですかね?あまり評判はよくない?

 I/Oですか。私的にはボチボチというか。うーん、
「瞬間最大風速は凄い時があるんだけど、全体的には微風」
みたいな感じ。わかりづらいですね。
一般的な評判としては、

mk2:評価B(75点)

適当に要約しますと、

良い点>
・システムが最強
・演出、音楽が良い
・難解なシナリオが好きなら面白い

悪い点>
・CGの少なさ、使い回し
・ストーリーが今イチ(後半ダレる、展開が今イチ)

って感じ。mk2さんはあんまり見ないんですが、75点はかなり高い方ですよね。
書いてある事も私としては大体同意できるものでした。

また、発売当初くらいの某ちゃんねるのスレでは
・無駄に長い、ダルイ
・R11と比べると上だったり下だったり。おおむねその辺。
・ユミたんかわいいよユミたん

といった感じ。全体的にはワリと好意的と感じました。


 無理矢理まとめますと、
「設定とかは良い感じで、やろうとしてる事は面白いが話自体は微妙」
って感じ。そのあたりが、
「めちゃめちゃ叩く程でも無いし賞賛する程でもない」
といった感じの評価に繋がってるのではないでしょうか。

 個人的には、やっても損は無い作品だと思います。
というか、ますます個人的ですが、オープニングと瞬間最大風速部分だけでも買って良かったとは思いました。

 何とも微妙なまとめになりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

 ちなみに、私もけっこう評判とかを気にしますが、自分の所のレビューはあくまでも自分の評価ってコトでやってます。
自分のレビューをアップした後に色々と見て回る事は多々ありますが、レビュー自体は自分が感じた事のみを書いてますです。
そんなワケで、CrestaNameのレビューもよろしくお願(略)


 って、うおお!?
思わず何だか真面目な感じになっちまったぜ!
いかんいかん、俺は汚れ芸人。もっとダメな感じで行かねば!
もっとダメな感じ、もっとダメ、もっと、もっと…

もっとセッ○スする!

 「もっと」って書いてたら思い出しました。
思いついた言葉を口にする人は稀に居ても、
思いついた言葉をブログに書くヤツは中々居ないですよね。

 crestaでした。それではまた。
PR
【2006/04/28 17:02 】
CATEGORY [ 無し ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<もう一度逝ってきたぜぇぇ | HOME | 買ってきた>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]